生活クラブ「関西濃厚ソース」がおいしい!お好み焼にぴったり!!(コーミ)

目次

生活クラブ「関西濃厚ソース」がおいしい!お好み焼にぴったり!!(コーミ)

今回は生活クラブ生協の「関西濃厚ソース」についてお伝えします。

関西の生協組合員が実際に開発にかかわったというソースです。

 

関東に住んでいますと、関西のお好み焼ソースを普通に買うことがなかなかできません。

「お好みソース」を買ったとしても、関西のものとちょっと味が違うのです。

 

このソースには甘さがあり、お好み焼にとても合います。

濃厚なので、そんなに量も使わないですみます。

 

関東在住の方で関西のお好み焼ソースをお探しの方にはおすすめです(^^)/。

生活クラブ「関西濃厚ソース」はどんなソース?

生活クラブ生協で販売されているソースです。

お好み焼だけでなく、とんかつ、串カツなど揚げ物にも合うとのことです。

 

この生協のソースは、「リユースびん」に入っていることが多いです。

このソースも使い切ったら洗って返すようになっています。

 

 

関西地区の生協の組合員(生協に加入して利用している人)が開発に関わっています。

地元の方の開発となると、これはかなり本場のものに近いのだろう、と期待が持てます。

 

 

フルーティーな味わいにこだわっているとのことで、トマト、にんじん、りんごなどが使われています。

メーカーは愛知県の「コーミ」です。

 

価格は300円ほどです。

賞味期限は、未開封で製造から2年間です。

 

 

生活クラブ「関西濃厚ソース」は少量で濃厚な味わい!甘みがあって食べやすくておいしい!!

私も子ども時代は、関西のメーカーのソースでお好み焼きを食べていました。

しかし、関東に来て長いので、どのメーカーだったのかを覚えていません。

 

お好み焼ソースは、関東に来ても同じだろうと思っていました。

しかし、味はかなり違っていました。

ちょっと辛味が強く、刺激も強いように思います。

 

このソースは、関西のお好みソースらしい甘さが感じられ、たしかにフルーティーな味わいもあります。

関東のスーパーで普通に売られているお好み焼き用ソースよりも、量が少なくても満足します。

 

ドロッとした質感も、まさに関西のお好みソースです。

 

お好み焼ソースだけでなく、ソースに関しては、地域の好みの差が大きく、各個人の好みも大きく分かれると思います。

私は、このソースでこれからもお好み焼を食べたいと思いました(^^)/。

 

関東に住んでいて、なかなか思うようなお好みソースが見つからない方にはこちらも試してみていただきたいです。

 

さいごに

今回は生活クラブ生協「関西濃厚ソース」についてお伝えしました。

 

濃厚でドロっとしており、ほどよい甘さとフルーティーさがあり、優しい味わいのソースです。

機会があれば食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!