【韓国料理キット】「トッポギチャプチェ」チャプチェとトッポギがいっぺんに食べられる!(オリジナルソース)

目次

【韓国料理キット】「トッポギチャプチェ」チャプチェとトッポギがいっぺんに食べられる!(オリジナルソース)

今回はオリオンジャコーの「トッポギチャプチェ」についてお伝えします。

韓国料理の「トッポギ」と「チャプチェ」が合体した、ボリュームのある1品ができるキットです。

 

トッポギのもちもちとした食感を味わいながら、韓国の春雨料理「チャプチェ」をズルズルとおいしくいただく、

食べごたえのあるおかずが出来上がります。

 

「オリジナルソース」「コチュジャンソース」の2タイプがありますが、今回は「オリジナルソース」のほうを食べました。

甘辛醤油ベースの、あまり辛くなくてご飯に合う味でした(^^)/。

「トッポギチャプチェ」はどんな料理キット?

群馬県の「オリオンジャコー」という会社が扱っている韓国料理キットです。

 

韓国のお餅「トッポギ」と肉と春雨の炒めもの「チャプチェ」が合体した料理です。

「トッポギチャプチェ」が省略されて「トポチェ」になっています。

 

分量は2~3人前です。

価格は400円ちょっとでした。

 

トッポギ(餅)、春雨(日本の春雨より色が濃いめで太め)、オリジナルソースが入っています。

「オリジナルソース」は醤油ベースです。

 

裏面に、揃える材料や作り方が掲載されています。

あまり手間がかからないようだし、春雨もトッポギも大好きなので買って作ってみることにしました。

 

 

オリオンジャコー「トッポギチャプチェ」は醤油ベースの味わいがおいしい!

肉をごま油で軽く炒めてから水と春雨を入れます。

約4分間茹でます。

 

餅(トッポギ)はこんな感じです。

 

餅の他に、パプリカやピーマン、玉ねぎ、お好みできのこなど、そしてオリジナルソースを入れて一緒に炒めていきます。

 

ソースの色はけっこう黒いです。

パッケージの黒は、このソースのイメージなのかもしれないです。

 

汁気はまだまだありますので、汁気がなくなるまで加熱していきます。

目安は約2分間です。

 

できあがりました。

とてもおいしそうな匂いがします。

 

醤油ベースのソースは「甘口」の印象です。

深みがあっておいしいです。

 

肉や野菜からもいいダシが出ているので、旨みもあります。

餅(トッポギ)は米粉からできているので、もちもちしてておいしいです。

 

春雨の炒めものとトッポギの組合わせでかなりボリュームがあり食べごたえがありました。

2~3人でも満足のいく内容ではないかと思います。

 

今回はピーマンとパプリカ、玉ねぎ、そしてまいたけを入れました。

家にある野菜で、この味に合いそうなものがあれば入れてみるといいと思います。

 

食べごたえがあっておいしいおかずになりました(^^)/。

 

 

さいごに

今回はオリオンジャコー「トッポギチャプチェ(オリジナルソース)」についてお伝えしました。

醤油ベースの甘口な感じの独特のソースがおいしい、トッポギもチャプチェも両方食べられるボリュームある1品ができるキットです。

 

スーパーや通販で買うことができます。

 

トッポギや春雨料理が好きな方にはおすすめです。

機会があれば食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!