生活クラブ「ひとくちストロベリーミルクチョコ」がおいしい!食べやすいいちごチョコ!

目次

生活クラブ「ひとくちストロベリーミルクチョコ」がおいしい!食べやすいいちごチョコ!

今回は生活クラブ生協で販売されている「ひとくちストロベリーミルクチョコ」(月島食品工業)についてお伝えします。

その名の通り、ひとくちサイズのブロック状のいちごチョコです。

 

いちごチョコの部分とミルクチョコの部分がはっきり分かれているタイプです。

メジャーなところですと明治の「アポロチョコ」と似た構造です。

created by Rinker
明治(菓子)
¥1,780 (2024/03/28 22:22:38時点 Amazon調べ-詳細)

 

生活クラブの「ひとくちストロベリーミルクチョコ」は、植物性油脂が入っていません。

なので口溶けがものすごくいいわけではないですが、不自然な味もしません。

 

固めなので、噛む時に歯に注意ですが、口に入れると溶けはしますので心配はいらないです(^^)/。

いちごの味もしっかりとしていて、おいしいストロベリーミルクチョコですよ。

生活クラブ「ひとくちストロベリーミルクチョコ」はどんなチョコ?

超シンプルなパッケージです。

ちょっとびっくりするくらいです(^^)。

 

 

 

他メーカーのチョコレート製品ですと、メモ帳に加工したくなるくらい美しくかわいらしいものが多い中、これはかなりシンプルです。

中身より外見が勝負だったりするようなチョコレート製品の世界に見える中、こちらは「中身で勝負」なんでしょうか。

 

裏返すと、消費期限くらいしか情報がなく、中身がはっきりと丸見えです。

なかなかの量が入っています。

 

価格は、125g入で税込み400円です。

子どものお小遣いでは気軽に買えませんが、容量は多く、チョコも一粒一粒がしっかり中身が詰まっている感じがして、満足度は高いです。

家族や仲間で仲良くシェアしましょう(^^)/。

 

販売者は月島食品工業、製造者は「東京フード」です。

 

 

月島食品「ひとくちストロベリーミルクチョコ」は味がはっきりしていて濃厚でおいしい!固めなのも食べごたえあり!!

ひとつひとつ、フィルムで個包装されています。

昔のキャンディのような個包装の方法です。

 

チョコに直接触ることなく袋から取り出せるようになっています。

人に配りやすいですね。

 

真ん中の文様がクラシックな感じがします。

いちごチョコの部分が大きいです。

 

いちごチョコは、とちおとめのストロベリー果汁粉末が使用されています。

いちごの味わいがしっかりとしていて、おいしいです。

 

下の部分はミルクチョコです。

全体的に、植物性油脂が使われてないので、チョコやいちごの味が薄まらずに味わいがあります。

 

噛むとかなり固いので注意しましょう(^_^;)。

包丁で切ってみましたが、かなり硬かったです。

 

口に入れるとやはり植物性油脂を使ったものよりは柔らかくなるのに時間がかかります。

しかし全く溶けないわけではないので大丈夫です。

 

いちごの味も、チョコの味もしっかりとしており、食べごたえのあるおいしいチョコレートです。

味は確実にいいので、ちょっとしたプレゼントにもいいのではないかと思いますよ(^^)/。

 

 

さいごに

今回は生活クラブ生協の「ひとくちストロベリーミルクチョコ」についてお伝えしました。

植物性油脂が使われていない、味のよい濃厚なおいしさのひとくちサイズチョコレートです。

 

機会があればぜひ食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!