生活クラブの「ひねり揚げ」がおいしい!シンプルな味付けと歯ごたえと食べごたえがよい!!(ミサワ食品)

目次

生活クラブの「ひねり揚げ」がおいしい!シンプルな味付けと歯ごたえと食べごたえがよい!!(ミサワ食品)

「ひねり揚げ」は昔ながらの親しみやすい揚げ菓子として有名ですよね。

生地をひねって揚げて、塩味などをつけています。

 

いろんなフレーバーがあったり、ボリュームの割に価格は安かったりするので、昔から定番の人気のおやつです。

 

今回は生活クラブ生協で販売されている「ひねり揚げ」についてお伝えします。

 

このひねり揚げは国産原料を使い、こめ油だけで揚げ、シンプルな塩味に仕上げています。

そのシンプルさによって素材のおいしさが引き立ち、飽きの来ない味となっています。

生活クラブの「ひねり揚げ」はどんなお菓子?

ひねり揚げをキャラクター化したイラストがとてもかわいいパッケージです。

赤と黄色で派手ですが、デザインはシンプルです。

 

右下に「あっさり塩味」とありますが、食べると本当にシンプルな塩味です。

 

「国産小麦粉使用」だそうです。

 

裏面もシンプルです。

 

製造者は「京小町」、販売者は「ミサワ食品」です。

 

原材料は国産の小麦、米油、ごま油などが使用されています。

味付けは食塩のみ、となっており非常にシンプルです。

化学調味料が使われていません。

 

120g入りで税込み216円です。

 

「ひねり揚げ」は歯ごたえよく食べごたえあり!シンプルな塩味がクセになる!!

1本1本がけっこうボリュームがあります。

ボリボリと口の中でしっかり噛める感じです。

食べごたえがあります。

 

サクサクというよりも、ザクザクという食感だと思います。

カラッと揚がっていることもあり、口の内側がちょっと痛くなってしまうくらいです。

小さい子の場合は口に頬張らないように注意するか、いくらか小さく割って食べさせるといいと思います。

 

味付けは塩だけなので、さっぱりしています。

米油で揚げてあるからか、油っこさもそんなに感じません。

 

揚げ菓子ではありますが、思ったよりもさっぱりと食べられる感じです。

味もよくておいしいですよ(^^)/。

 

 

さいごに

今回は生活クラブの「ひねり揚げ」(ミサワ食品)についてお伝えしました。

国産小麦を使用し、米油で揚げ、食塩だけで味付けをした、揚げている割にはさっぱりとして味のよいおいしいお菓子です。

 

1本がボリュームがあり、歯ごたえもあり、食べごたえがあります。

シンプルなおいしさでついつい食べてしまいます(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!