ウォーカー・ショートブレッドのチョコチップ入りがおいしい!おすすめ!!

目次

ウォーカー・ショートブレッドのチョコチップ入りがおいしい!おすすめ!!

今回はウォーカー・ショートブレッドのチョコチップ入りについてお伝えします。

ショートブレッドは、スコットランド伝統のお菓子です。

 

ずいぶん前から日本にも輸入されて販売されています。

以前は輸入菓子を扱う店舗でしか見かけなかったと思いますが、最近はスーパーでも販売されています。

 

「三菱食品」という会社が扱っているので、パッケージもちゃんと日本語で印刷されています。

 

海外のクッキー・ビスケット類は甘ったるいイメージがありますが、このウォーカーズは甘さもありますがむしろ塩気が特徴です。

その甘さとしょっぱさのバランスがおいしいです。

 

食べごたえもあって小腹がすいた時にもぴったりですよ(^^)/。

ウォーカー・ショートブレッドのチョコチップ入りはどんな商品?

2枚入りで百何十円かで販売されています。

スーパーではレジのそばとかに置かれてることも多いです。

 

一般にはお菓子コーナーで販売されています。

 

大きい包装のものも存在してますが、一般のスーパーではこういう小袋タイプがほとんどです。

(大袋ものだと700円を超えるからでしょうね。)

 

20年以上前は当時の「ソニープラザ」とかで売られてました。

久々にこのウォーカーを手にとったら、だいぶ小さくなった印象です。

 

お菓子類は原料や物価の値上がりとともに、中身が少なくなったり小さくなったりしてきました。

いわゆる「ステルス値上げ」ですね。

見た目の値段をできるだけ上げないためですね。

 

ウォーカーズのショートブレッドは小袋でもかなりのボリュームでしたが、さすがに当時よりは小さくなりました。

それでも食べごたえはあるほうです。

 

名称は「ビスケット」になります。

原材料欄はシンプルです。

シンプルな製法でじっくりとおいしいビスケットです。

 

原産国はイギリスです。

輸入者は「三菱食品」となっています。

製造はイギリスでされているんですね。

 

ウォーカー・ショートブレッドのチョコチップ入りはなんとなく塩気を感じる!甘さ控えめなのがおいしい!

以前よりはやはり薄くなりました。

実際の諸物価高騰はイギリス産のものにも影響が及んでいるのですね(^_^;)。

もしかしたら日本販売向けに「お値段据え置き」の感じで作られているのかもしれません。

 

チョコチップは大きめ・多めに見えます。

おいしそうです。

 

ザクザク感は健在です。

バターが使われているので風味が濃厚です。

 

甘さは控えめです。

食塩使用と書かれている通り、塩気をあとから感じます。

これがとても好きです。

 

ほんのりとした甘さを感じながらよく噛んでいると、しょっぱさも現れてくる。

バターの風味もよく食べごたえがあります。

 

お菓子としては決して安くはないですが、おいしいので満足度は高いです。

アマゾンなどでまとめ買いも可能ですが、時々食べて幸せを感じたいので、わざと時々しか買っていません(^^)/。

 

 

さいごに

今回はウォーカー・ショートブレッドのチョコチップ入りについてお伝えしました。

スーパーだけでなく、輸入食品を扱っている店でも買えると思います。

 

created by Rinker
Walkers(ウォーカー)
¥2,320 (2024/03/29 22:01:17時点 Amazon調べ-詳細)

スーツケース缶も存在してます。これは非常にかわいいです。

自宅にあるのを想像するとワクワクします(^^)/。

 

味がよく、食べごたえがあり、ザクザクした食感がくせになるお菓子です。

個人的にはそこはかとなくしょっぱさを感じるのが好みです(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!