【キットカット】「ラムレーズン味」がおいしい!もっと広まって欲しい!(ファミマで購入)

目次

【キットカット】「ラムレーズン味」がおいしい!もっと広まって欲しい!(ファミマで購入)

今回はキットカット「ラムレーズン味」についてお伝えします。

キットカットの一口サイズ「ビッグリトル」の形状で、ジッパー付きのパウチ型パッケージに入っているものです。

 

コンビニで、フックなどにかかって売られていました(ファミリーマート)。

2021年11月ごろに発売され、12月くらいまで売られていた、期間限定商品です。

 

キットカットはやはりラムレーズンと合う!と思いました。

なんで今までほとんど見かけなかったんだろう…という感じです。

 

限定された販売網でなく、一般のスーパーやコンビニでどんどん販売してほしい味です。

「期間限定」でなく「季節限定」にして、毎年販売を希望します(^^)。

キットカット「ラムレーズン味」はどんなお菓子?

キットカットの一口サイズ「ビッグリトル」の形状です。

ちょこっとつまんで食べられるサイズです。

スタンドパックかつジッパー付きなので、持ち運びしてどこでもパクっと食べられる便利なパッケージとなっています。

 

チョコとラムレーズンは本当に相性ぴったりの黄金コンビとも言える組み合わせです。

キットカットとラムレーズンの相性も必ず合っているはず!とひと目で惹かれて買いました。

 

買った場所はファミリーマートです。

残念ながら現在は販売されていないと思います。

 

「期間限定」ものは、再入荷しないことがほとんどと思われます。

お店で売り切れればそこで終売です。

 

 

紫のタータンチェック柄がシックでオシャレです。

ラムレーズン風味なので、大人な雰囲気です。

 

価格は税込み約200円です。

お菓子も高くなりましたね(^_^;)。

 

原材料欄を見ますと、 「粉末酒」という興味深い文字がありました。

お酒の粉末が存在してるんですね。

 

粉末酒の内容は「ラム酒、デキストリン、酒精」となっています。

この粉末でラム酒の風味を出しているようです。

 

粉末とはいえ、お酒が少々入っています(0.5%)。

子どもやお酒の弱い方はご遠慮ください、とも書かれています。

 

キットカット「ラムレーズン味」はほのかなラムレーズンの味がおいしい!

内容量は50gです。

ほんとにちょこっとだけ。

ちょっとぜいたくなおやつです。

 

キットカットも好きだし、ラムレーズン味も好きなので、あっという間に食べきってしまいました(^_^;)。

 

つまんで食べられるサイズです。

秋から冬ならば、直接触ってもそんなにベタベタしません。

 

キットカットはカロリーもそれなりにあると思うので、こうやってちょっとだけ食べて満足度を得られるのはいいと思います。

 

ジッパー付き袋に入っているので、食べきらないといけない焦りも少ないです。

 

やはりラムレーズンの味とキットカットはピッタリだと思いました。

 

以前から限定的に販売されていたらしいです。

しかし私は普通のいくつかのスーパーとコンビニにしか行かないので、存在を知りませんでした。

 

キットカットとラムレーズンは非常に合います。

レギュラー化してほしいくらいです。

また販売されるのを楽しみにしています(^^)/。

 

さいごに

今回はキットカット(ビッグリトル)「ラムレーズン味」についてお伝えしました。

ファミリーマートで2021年11月から販売されていた、期間限定、数量限定のキットカットです。

 

キットカットの「ビッグリトル」は期間限定モノも現在どんどん作られています。

コンビニに行ったら、今はどんなのが発売されているかチェックするのも楽しいです。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!