【備蓄おすすめ】トーエー食品「ノンカップ麺・国産ねぎ入りしょうゆラーメン」がおいしい!

目次

【備蓄おすすめ】トーエー食品「ノンカップ麺・国産ねぎ入りしょうゆラーメン」がおいしい!

今回はトーエー食品「ノンカップ麺・国産ねぎ入りしょうゆラーメン」についてお伝えします。

 

カップラーメンの「カップ」が無いので「ノンカップ麺」と称されています。

カップやどんぶり等は自分で用意します。

容器のゴミをできるだけ減らそうというコンセプトです。

 

やさしい味のしょうゆラーメンです。

オーソドックスな味です。

 

「ふつうにおいしい」と思わず言ってしまう、飽きずに食べ続けられる味ではないでしょうか。

備蓄にもおすすめです(^^)/。

「ノンカップ麺・国産ねぎ入りしょうゆラーメン」はどんな即席麺?

このパッケージは、生活クラブ生協で購入したものになります。

トーエー食品が一般的に通販で販売しているものには、「国産ねぎ」という言葉ではなく、「ねぎ」としか書かれていません。

 

どんぶりを温め、めんと「スープとかやく」を入れ、380mlの熱湯を注ぎ、ナベブタやお皿等でフタをして3分すればできあがります。

熱湯を注いでフタをして3分、というところが、カップラーメンと全く同じです。

 

このラーメンには「かんすい」が使われていません。

「かんすい」は中華麺などによく入っている原材料です。

「かんすい」が入ってないラーメンが食べたい、という方にもおすすめです。

 

トーエー食品「ノンカップ麺・国産ねぎ入りしょうゆラーメン」はしょうゆ味がホッとする食べやすいラーメン!

  

袋の中には、丸い形状の麺、「スープとかやく」が入っています。

温めたどんぶりにこれを入れます。

ここに熱湯を注ぎます。

 

380mlのお湯を注いだ瞬間です。

これにフタをします。

 

私はお皿がやりやすいので、お皿をフタにしています。

3分待ちます。

 

出来上がりです。

底にスープが残る可能性もありますので、軽く全体を混ぜます。

 

しょうゆ味がものすごくホッとします。

やさしいおいしさがあります。

 

かんすいが入っていない麺も、非常にやさしい食感です。

(これを物足りなく感じる人も居るかもしれません。)

 

ねぎも国産、というだけあり、乾燥していたのに、甘みや柔らかさを感じます。おいしいです。

 

アミノ酸など、化学調味料不使用なので、後味もスッキリしています。

油っこくないです。

 

子どもからお年寄りまで幅広い年齢層で楽しめるラーメンだと思います。

 

お湯を沸かせる環境にあればできるので、電気ケトルさえあればできてしまいます。

ガスが無くても作れるのも、なにかと便利だと思います。

 

さいごに

今回はトーエー食品「ノンカップ麺・国産ねぎ入りしょうゆラーメン」についてお伝えしました。

しょうゆ味のつゆがおいしい、麺もさっぱりとした食感の、食べやすい即席ラーメンです。

 

回転備蓄にもおすすめです。

機会があれば食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!