【チルド惣菜】ファミリーマート「鰹節と昆布の旨味・味しみ肉豆腐」!カンタンに肉豆腐が食べられる!

目次

【チルド惣菜】ファミリーマート「鰹節と昆布の旨味・味しみ肉豆腐」!カンタンに肉豆腐が食べられる!

今回はファミリーマートのチルド惣菜「鰹節と昆布の旨味・味しみ肉豆腐」についてお伝えします。

プラスチック容器に入っており、シールフタになっている商品です。

 

食べる時は少し開封して、電子レンジで温めるタイプの、ある程度保管がきくお惣菜です。

 

醤油の製造会社「タイヘイ」が作っています。

醤油の味がおいしいです。

 

具材の豆腐にはしっかりと味が染み込んでおり、電子レンジで温めるだけですぐに食べられます。

ファミマのチルド惣菜「味しみ肉豆腐」はどんなお惣菜?

シールされた容器に入っている惣菜です。

冷蔵庫で保管します。

 

価格は税込み368円です。

表にはっきり明記されているのは便利です。

 

「ファミマルキッチン」というタイトルがついています。

「お母さん食堂」という名前から変わったようです。

 

消費期限は、購入時から約1ヶ月半でした。

こんなに保つなら、なんとなく買っておいて備蓄しておいてもいいかな、と思いました。

 

製造者が千葉県の「タイヘイ」です。

醤油を製造している会社です。

 

タイヘイのお醤油は伝統的な木桶仕込みだそうです。

この醤油を使っているので、ファミマでも「木桶で熟成された丸大豆醤油使用」とホームページで説明しています。

 

ふだん、私はタイヘイ製造の醤油を使っています。

ファミマでこの商品の裏を見た時、タイヘイ製造であることにちょっとびっくりし、食べてみたいと思って買いました。

 

豆腐は国内製造のもので、牛肉が使われています。

 

ファミマ「味しみ肉豆腐」はなかなかのボリューム!ほんとに味がよく染みている!

向かって左下のシールを少し剥がし、電子レンジで温めます。

シールふたを剥がしきると、この容器で食事ができる感じです。

 

お肉はコンビニのものにしてはなかなかボリュームがあります。

豆腐にはしっかりと味が染み込んでいるようで、おいしそうです。

 

メイン具材は牛肉と豆腐です。

ほかには玉ねぎ、にんじんが入っています。

 

豆腐の上に意図的ににんじんが置かれているのは、フタを開けた時の彩りの印象のためでしょう。

 

豆腐には味がよく染みています。

タイヘイの醤油が使われていることが、個人的に嬉しいこともあり、おいしくいただきました。

 

牛肉も柔らかく、味がよく染みています。

 

こういうチルド商品の場合、どうしてもにんじんが好みの味・食感でないことがあります。

私はよっぽどでないと残さないのですが、この惣菜に入っているにんじんは好みが分かれるのではないかと思います。

 

玉ねぎも柔らかいですが、溶けてなくなっていることはなく、食感があり、料理に変化をもたらしていました。

 

味はしっかりとついていると思いました。

人によっては濃すぎる、と思うかもしれません。

 

コンビニ利用者向けですと味が濃いほうが喜ばれるのかもしれないですね。

 

いろんな事情で食事が準備できない時もあるので、買い置きしておくと便利だと思いました(^^)/。

 

さいごに

今回はファミリーマートのチルド惣菜「鰹節と昆布の旨味・味しみ肉豆腐」についてお伝えしました。

しょうゆの味がおいしい、コクがあり具材に味がよく染みているお惣菜です。

 

購入時から1ヶ月以上冷蔵庫保管できるのも便利で魅力だと思います。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!