【えびせんべい】「買物専科・えび満月」がおいしい!(三河屋製菓)

目次

【えびせんべい】「買物専科・えび満月」がおいしい!(三河屋製菓)

今回は「買物専科・えび満月」についてお伝えします。

えび満月のトップメーカー、三河屋製菓が製造しています。

 

私が買ったのはコープみらいの店舗です。

「買物専科」ブランドは、コープみらいのプライベートブランドではないです。

スーパーやホームセンター、ドラッグストア、100円ショップ、一部のコンビニなどで販売されているシリーズのようです。

税抜100円で買えるお菓子です。

 

このえび満月に関しては、えび満月の老舗「三河屋製菓」製造であることもあり、とてもおいしかったです。

あとを引く美味しさで、あっという間に食べてしまいました(^^)/。

「買物専科・えび満月」は税抜100円で買える!!

食べたいお菓子が100円で買える「買物専科」シリーズです。

他のお菓子のメーカーについては分かりませんが、このえび満月については「三河屋製菓」が製造しています。

 

三河屋製菓は1948年創業のえびせんべいの老舗です。

「えび満月」はかなりおいしくて好きなのですが、意外と近所のスーパーでは見かけません。

ファミリーマートでは売っていることもあります。

★関連:三河屋製菓の「えび満月」はやっぱりおいしい!どこに売っている?

 

買物専科のえび満月はコープみらいで買いました。

 

原材料を細かく見れば、元祖の「えび満月」とは違うところもあるのかもしれません。

しかしあんまりそんなことは一般の人は気にならないでしょう。

 

おいしいえび満月が食べられればそれでよいのです(^^)/。

 

買物専科「えび満月」は海老の味と絶妙なしょっぱさと軽い食感がおいしい!

白い生地にあおさと小エビのレイアウトがきれいです。

えび満月は、見た目も味も上品だと思います。

 

サクサクとした食感、軽い食感がよいです。

旨味のある味にしょっぱさもあり、ついつい食べてしまいます。

 

お茶にも合うし、おつまみにもなるし、こんなに食べやすくておいしいせんべいは無いと個人的に思っています。

 

えびの風味もよく、味も濃くておいしかったです。

 

さいごに

今回は「買物専科・えび満月」についてお伝えしました。

三河屋製菓が製造している、味と食感のよいせんべいです。

 

created by Rinker
三河屋製菓
¥2,180 (2024/04/26 04:02:32時点 Amazon調べ-詳細)

海老の風味、あおさや他の材料による味のよさは元祖とそんなに変わらないような気がします。

何よりも100円で買えるのが魅力です(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!