亀田製菓「無限エビ」がおいしい!サクサクといつまでも食べたくなるおいしさ!

目次

亀田製菓「無限エビ」がおいしい!サクサクといつまでも食べたくなるおいしさ!

今回は亀田製菓「無限エビ」についてお伝えします。

揚げたせんべいです。

 

サクサク感と味の濃さが魅力です。

いつまでも食べてしまえるようなおいしさで、商品名の「無限」も大げさではないと思いました。

 

個包装になっていて扱いやすいです。

個包装に印刷されている「エビ神」もゆるい感じが楽しいですよ(^^)/。

亀田製菓「無限エビ」はどんなお菓子?

パッケージのデザインが明るくて良いです。

真ん中に描かれている「エビ神」の姿もゆるい感じでかわいいです。

 

「標準18枚入り」です。

17枚だったり19枚だったりする、という意味だと思います。

 

価格はスーパーでの購入で税抜192円でした。

 

新潟県の亀田製菓で作られています。

メインの原材料はうるち米です。

 

「うるち米」は、一般的に私達がふつうに食べているご飯、お米のことになります。

お餅になるもち米とは違う種類です。

 

「無限エビ」はうるち米を細かく挽いて作られた揚げせんべい!

私達がふつうに食べているお米は「うるち米」です。

もち米ではない、「うるち米」が使われているせんべいです。

 

お米を細かくひき、水を加えて蒸し、殻ごと粉砕したエビを混ぜて練り込み、うすく伸ばして乾燥させ、高温でサクッと揚げます。

そこへ味付けパウダーと五島灘の塩で味付けしているそうです。

(※参照:「無限エビスペシャルサイト」)

 

原材料のエビを殻ごと粉砕しているのがポイントのようです。

風味と味が良くなるんでしょうね。

 

「エビ神」のキャラクターもゆるくて楽しい!

  

個包装の表にはリラックスした感じの「エビ神」が印刷されています。

裏にはなんとなく思いついたという「ゆるーいお告げ」が書かれてるので、ゆるく楽しめます。

 

「無限エビ」は際限なく食べられてしまいそうなくらい食べやすくて味がいい!

手のひらの真ん中に乗るサイズくらいの、あまり大きくないせんべいです。

非常に軽いです。

揚げたえびせんべいらしい、独特の香ばしい香りがします。

 

サクサクとした食感が非常に軽いです。

食感は軽く、味は濃厚です。

 

エビの味わいや他の調味料の味で飽きること無く食べられてしまいます。

1袋18枚くらいにしてもらってちょうどいいかもしれません。

 

際限なく食べられそうな勢いの美味しさを感じます。

実際は6枚くらいでストップしました。

「食べすぎ」に躊躇してしまったからです(^_^;)。

 

おやつやおつまみにいいと思います。

価格もそんなに高いとは思いませんでした。

これからもついつい買ってしまうと思います(^^)/。

 

さいごに

今回は亀田製菓「無限エビ」についてお伝えしました。

味わいの良い、濃厚な味の、サクサクとした食感と軽い感じが魅力です。

ほんとに無限に食べられてしまいそうに感じるおいしいせんべいです。

 

スーパーやドラッグストアでよく見かけます。

ディスカウントで買えると嬉しいですよね。

 

機会があれば食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!