【納豆】あづま食品「有機そだち極小粒納豆カップ」がおいしい!有機大豆使用で食べやすい!!

目次

【納豆】あづま食品「有機そだち極小粒納豆カップ」がおいしい!有機大豆使用で食べやすい!!

今回はあづま食品「有機そだち極小粒納豆」についてお伝えします。

有機認証を受けた大豆を使って作られた納豆です。

 

スーパーで買うことのできる納豆です。

あづま食品は1982年から有機納豆に取り組みはじめたそうで、40年もの歴史があります。

 

有機の食品は抵抗なくするすると食べられるおいしさがあると思います。

この納豆も味がよくさっぱりとしており、食べやすいですよ(^^)/。

あづま食品「有機そだち極小粒納豆」はどんな納豆?

こちらはイトーヨーカドーで購入した、2カップタイプの「有機そだち」納豆です。

3カップタイプもあるみたいです。

 

納豆は我が家は食べない時は本当に食べないので、できるだけ少ない容量のものを買っています。

今回は2カップタイプだったのと、いつも買っているもっと小さなカップの納豆が売り切れていたこともあり、これを選びました。

 

2カップで価格は税込み138円でした。

一般的なカップ納豆よりは若干高めかもしれません。

かといってすごく高価というわけでもない、と思いました。

 

あづま食品「有機そだち・極小粒納豆」はたれやからしが「無添加」!!

パッケージをよく見ますと、右上に「無添加」という文字があります。

たれとからしが「無添加」とのことです。

化学調味料・保存料・着色料が無添加です。

 

名称は「有機納豆」となっています。

有機認証のマークもあります。

 

原材料の大豆は「有機丸大豆」で、アメリカ産です。

契約栽培をしている大豆だそうですよ。

 

遺伝子組み換えでないことも明記されています。

 

そして「たれ」は有機醤油使用だそうです。

 

近隣スーパーで買える納豆の中で、オーガニックの納豆というのはあまり無いので希少な存在ではないでしょうか。

 

 

あづま食品「有機そだち・極小粒納豆」は食べやすくておいしい!!

紙カップに入っています。

カップに入ったまま納豆をかき混ぜられるので便利です。

 

シールふたをはがして、タレとからしを取り出します。

たれもからしも「無添加」なのは改めてありがたいと思います。

 

あまりクセがなく、食べやすいと思いました。

サラサラと抵抗なく食べられる感じです。

 

味はよく、さっぱりタイプの納豆だと思いました。

 

大豆らしい濃厚な味わいがもう少しあるといいな…というのは正直な感想です。

かなり「上品」とも言える味わいです。

 

納豆が好きだと、もうちょっと納豆「くささ」みたいなのがあると嬉しいです。

納豆にクセの少なさを求める場合にも、この納豆は食べやすいと思います。

 

私は卵を混ぜて食べました。

なかなかボリュームがありました。

たれもからしもおいしかったです(^^)/。

 

さいごに

今回はあづま食品「有機そだち・極小粒納豆カップ」についてお伝えしました。

有機大豆100%使用の納豆で、普通のスーパーでは希少な存在だと思います。

 

食べやすく、やさしい味わいの納豆です。

おいしかったですよ(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!