やまや「めんたいのり」がおいしい!韓国のりと明太子の絶妙な組み合わせ!(セブンイレブンにて)

目次

やまや「めんたいのり」がおいしい!韓国のりと明太子の絶妙な組み合わせ!(セブンイレブンにて)

今回はやまや「めんたいのり」についてお伝えします。

明太子のメーカー「やまや」の製品です。

 

セブンイレブンでなんとなく棚を巡っている時に出会いました。

韓国のりも明太子も大好物なので、私にとってはすばらしい組み合わせです(^^)/。

あまりにもおいしくてあっという間に食べてしまいました。

やまや「めんたいのり」はどんなのり?

大きさは「8切8枚」と書かれています。

 

海苔1枚を半分に切って、その半分を4枚に切ったものです。

(海苔が1枚あったら、多くの人がそのように割ることが多いと思います。)

8切8枚ということは、海苔1枚ぶんということですね。

 

このようなパッケージは、「韓国のり」で多くみかける形状・大きさです。

 

韓国のりはその独特な味付けで日本国内でもファンが多い味付け海苔です。

セブンイレブンではおつまみの類いのコーナーで販売されていました。

 

セブンイレブンでの価格は税抜137円でした。

 

製造は福岡市の「やまや」です。

明太子製造の老舗で、あまりにも有名です。

 

やまや「めんたいのり」はフリーズドライの明太子の粒が見えている!

名称は「味付けのり」です。

やはりジャンルは「味付けのり」なんですね。

 

韓国産の乾燥した海苔に、なたね油、ごま油、明太子風味の調味料、 フリーズドライにした明太子などがかかっています。

 

油などでテカテカした海苔に、明太子の粒が点在しています。

このように加工するのは個人では無理ですよね(^_^;)。

 

 

やまや「めんたいのり」は明太子のピリ辛と韓国のりの食感と風味が絶妙な組み合わせでおいしい!

パリパリとした食感です。

薄いので非常に軽い食感になっています。

 

濃厚な韓国のりの味に、明太子のピリ辛さとコクが加わっています。

とてもおいしいです。

 

おつまみやご飯のおともにピッタリです。

もっと食べたくなってしまいました(^^)/。

 

 

さいごに

今回はやまやの「めんたいのり」についてお伝えしました。

韓国のりに明太子がまぶされた、軽くて濃厚な味わいのパリパリの味付けのりです。

 

created by Rinker
やまや
¥1,550 (2024/04/20 18:46:03時点 Amazon調べ-詳細)

通販やコンビニ、スーパーなどで購入できると思います。

機会があればぜひ食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!