【パン】ザクセン「チョコデニッシュ」ほろ苦いチョコチップとクルミの風味が良い!!

目次

【パン】ザクセン「チョコデニッシュ」ほろ苦いチョコチップとクルミの風味が良い!!

今回はザクセン「チョコデニッシュ」についてお伝えします。

サクサクの生地にほろ苦いチョコチップ、バターの風味とクルミの味がとてもおいしいデニッシュパンです。

 

菓子パンですが原材料にこだわったパンのせいか、ひとつひとつの材料の味が際立ち、組み合わせが良いので満足度が非常に高いです。

1個入りのパックですが、私は1回につき半分しか食べられません。

 

食べごたえのあるおいしいチョコデニッシュですよ(^^)/。

ザクセン「チョコデニッシュ」は国産小麦・天然酵母使用!!

ザクセンのパンは国産小麦・天然酵母使用です。

生地そのものに味わいがあります。

 

このパンを食べると、しみじみとおいしいなあ、といつも思います。

私はこのパン屋さんの大ファンでもあります。

 

今回のチョコデニッシュは1個入りです。

なかなか大きめの、持ち重りのするボリュームのある内容です。

 

国産小麦粉のほかに、バター、有機チョコチップ、有機くるみ、鹿児島県産の粗糖、天然酵母、食塩が使われています。

消費期限は3日間です。

 

価格は生協で240円前後でした。

販売される形態によっては、もう少し高いと思われます。

 

ザクセン「チョコデニッシュ」はバターの風味、チョコチップのほろ苦さ、クルミの香ばしさ、サクサク食感がかなりおいしい!!

袋から出した様子です。

国産小麦のパンは特に「リベイク」したほうが良いので、今回も全体をアルミホイルに包んでトースターで焼き(あたため)ました。

 

表面をカリッとさせたければ、最後にホイルを外した状態で1分以内に手短に焼いたほうがおすすめです。

 

デニッシュならではの風味よく香ばしい香りが強くします。

香りと見た目で非常においしそうです。

 

2つに割りました。

つぶつぶのチョコチップが散りばめられています。

 

チョコチップは小さいかもしれませんが、オーガニックものということもあり、かなり味が濃いです。

あんまり甘くなく、カカオ分が多そうな、ほろ苦いビターチョコの味です。

 

真ん中あたりに細かくなったビスケットのようなもの(わかりませんでした)がふりかけられていて、これもおいしかったです。

 

サクサクとザクザクの中間の、食べごたえのある食感です。

 

生地はバターの風味が強く、そこはかとない塩気もあります。

チョコチップの苦味、バターや食塩からくる塩気、生地からくる甘みや旨みが組み合わさってなかなか複雑な味わいです。

 

素材ひとつひとつの味がしっかりと感じられ、食べごたえのある内容でした。

辛党の私は半分で大満足してしまいました(^^)/。

 

さいごに

今回はザクセン「チョコデニッシュ」についてお伝えしました。

チョコチップの苦味と生地の味わいがおいしい、食べごたえがあるデニッシュパンです。

 

created by Rinker
ムソー
¥400 (2024/04/20 04:36:04時点 Amazon調べ-詳細)

通販でも販売されています。

一部の生協や自然食品系の宅配、お店などでも売られています。

機会があればぜひ食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!