【コーヒー】小川珈琲「KAORI(カオリ)オーガニックコーヒー」軽やかなおいしさ!オーガニックなのも嬉しい!

目次

【コーヒー】小川珈琲「KAORI(カオリ)オーガニックコーヒー」軽やかなおいしさ!オーガニックなのも嬉しい!

今回は小川珈琲「KAORIオーガニックコーヒー」についてお伝えします。

「華やかな香りと芳醇な甘さ」が特徴の、飲みやすく軽やかな味わいのおいしいコーヒーです。

コープデリで販売されていました。

 

たしかに、このコーヒーは口の中で広がる明るい感じの軽やかな風味が印象的です。

それがメーカーの言う「華やかな香りと芳醇な甘さ」ということなのかな、と思います。

 

女性向けのブレンドを目指し、小川珈琲の女性スタッフが開発したそうです。

パッケージも女性受けしそうな、落ち着いたナチュラルなデザインとなっています。

小川珈琲「KAORIオーガニックコーヒー」はグリーンのパッケージがおしゃれ!

濃いけれど明るめの緑に紫のマグカップがきれいなデザインです。

手書き風のイラストで、ナチュラルなイメージが醸し出されています。

 

すでに粉に挽いてあるタイプです(中細挽き)。

家にコーヒーミルが無くても大丈夫です。

 

「KAORI」と名付けられているだけあり、香りがいちばんのアピールポイントだと思います。

香りがいいコーヒー、というだけでかなり惹かれるものがありました。

 

生豆生産国はエチオピアやウガンダなどです。

有機コーヒー豆が使われています。

 

小川珈琲「KAORIオーガニックコーヒー」は香りが口の中で広がる、飲みやすくてやさしい味でおいしい!!

使用方法などが書かれています。

こうやってていねいに淹れ方がコーヒー豆の袋には書かれているのですが、ついつい自己流で淹れてしまいます。

 

豆は中細挽きであらかじめ挽かれています。

楽なのですが、風味の点ではできるだけ早く飲みきったほうが良いです。

 

金属フィルターの「コレス」の1人前用でいつも淹れています。

コーヒー豆の油分もコーヒーに行きますのでおいしく飲めます。

 

 

「華やいだブーケのような香り」とメーカーでは表現されています。

たしかに「香り」の印象が強く残るブレンドです。

 

口の中でほんのりと柔らかいやさしい、明るい感じの香りが広がるのがそれではないかと思いました。

 

酸味はあまり強くは感じません。

苦味もそこまで強くないです。

飲みやすい味です。

 

その名の通り、香りが楽しめるコーヒーだと思いました。

ブラックで飲んでもとても飲みやすいです。

 

香りがよく、味も風味も良いのでリフレッシュにぴったりだと思います(^^)/。

 

さいごに

今回は小川珈琲「KAORIオーガニックコーヒー」についてお伝えしました。

香りのよい、やさしい味わいの、酸味や苦味のバランスがよい、飲みやすいおいしいコーヒーです。

あらかじめ粉に挽いてあるので便利です。

 

香りがいいと、気分転換にぴったりなんだなと思いました。

オーガニックであることも飲みやすさの一因だと思います。

機会があればぜひ飲んでみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!