【セブンイレブン】「五目チャーハンの素」買い置きしておくと何かと便利でおいしい!

目次

【セブンイレブン】「五目チャーハンの素」買い置きしておくと何かと便利でおいしい!

今回はセブンイレブンで購入できる粉末チャーハンの素「五目チャーハンの素」についてお伝えします。

販売者は「永谷園」です。

 

永谷園のチャーハンの素はかなりの年数にわたってお世話になっています。

気軽にカンタンにパラパラ炒飯が作れるので便利です。

それがセブンプレミアムにも入って販売されるようになりました。

 

私は薄味が好きなので、まるごと1袋ですと味が濃すぎると感じることがあります。

自己流で好みの量を入れるようにしてもおいしくできるので、買い置きしておくと何かと便利な食材です(^^)/。

セブンプレミアム「五目チャーハンの素」はセブンイレブンでも100円以内で買える!!

「海鮮のうま味を利かせた」五目チャーハンの素です。

パッケージのイメージ写真のチャーハンは見るからにパラパラとしていておいしそうです。

 

お客さんの脳内においしそうなチャーハンのイメージを持って買ってもらうのはすごく効果的なのでしょう。

私もこれを見ると食べたくなって買ってしまいました。

 

セブンプレミアムというプライベートブランドです。

販売者は「永谷園」となっていますので、永谷園のチャーハンの素を長年愛用している私には味のイメージが具体的に湧きます。

いつもどおり作ればいいんだな、とすぐに分かります。

 

この中に小袋が3袋入っています。

コンビニであるセブンイレブンで買っても、「税込み98.28円」とのことです。

 

セブンプレミアム「五目チャーハンの素」はカンタンにパラパラ炒飯が作れる!好みでふりかける量を調節してもいい!!

ご飯と卵は自分で準備します。

作り方は永谷園の「チャーハンの素」とほとんど同じだと思います。

 

まずはフライパンで溶き卵を炒めます。

 

カンカンに熱したフライパンに油を入れて加熱しそこに溶き卵を入れます。

揚げるように卵を炒めるとふんわりできます。

 

ご飯を加えて炒め、「チャーハンの素」をふりかけます。

今回は小袋1袋まるまる入れました。

 

粉末がご飯全体に行き渡ればできあがりです。

あっという間に出来上がります。

スピード感が大事とも言えます。

 

セブンプレミアム「五目チャーハンの素」はやはり永谷園のものに似ている!海鮮のうま味と風味が効いておいしい!!

冷めないうちに、熱々の状態で食べるのがやはりおいしいです。

小さなカニカマ(?)が見えているのも彩りがよいです。

 

味はやはり永谷園のチャーハンの素に似ていると思います。

海鮮の風味が効いています。

 

ご飯の量を調節するか、この粉末の量を調節するかなどすれば、もっと自分好みの味にできると思います。

 

私は普段はこれ1袋ですと味が濃すぎると感じることがあり、2分の1とか3分の1とかの量で作ることもあります。

チャーハンの素を半分使い、あとは醤油や鰹節を混ぜたりなど、自己流でアレンジすることもしばしばです。

 

粉末なので、自分の好みで調節できるのも、このチャーハンの素を使うメリットだと思います。

気楽にカンタンに考えて利用できるし、価格も安いので使いやすいです。

 

さいごに

今回はセブンプレミアム「五目チャーハンの素」についてお伝えしました。

気軽にカンタンに、短時間でチャーハンが作れる便利な調味料です。

 

味も好みでいろいろアレンジできるので便利です。

賞味期間も長いので買い置きしておくのもいいと思います(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!