【のど飴】養命酒製造「クロモジのど飴・生姜はちみつ」がおいしい!とろ~りペーストがクセになる!

目次

【のど飴】養命酒製造「クロモジのど飴・生姜はちみつ」がおいしい!とろ~りペーストがクセになる!

今回は養命酒製造ののど飴「クロモジのど飴・生姜はちみつ」についてお伝えします。

クロモジという、日本では江戸時代の文献にも載るほどの歴史ある和製ハーブを使ったのど飴です。

 

さらに生姜とはちみつの味も加わり、中のとろみのあるペーストがおいしくてクセになります。

乾燥する時期や花粉の時期にとても重宝するおいしい飴ですよ(^^)/。

養命酒製造「クロモジのど飴・生姜はちみつ」はどんな飴?

歴史ある「養命酒」が製造したというだけでかなりインパクトがあります。

養命酒が長年研究してきたクロモジのエキスが配合されているそうです。

 

「クロモジ」とはいったい何でしょうか。

 

クロモジは、クスノキ科の落葉樹です。

古来から日本の産地に自生しています。

 

歴史は長く、高級楊枝として使われてきました。

created by Rinker
みのる園
¥790 (2024/03/29 09:15:07時点 Amazon調べ-詳細)

 

香りがとてもよく、現在ではアロマオイルやお茶としても使われています。

 

クロモジのど飴には2つの種類があるのですが、今回は生姜とはちみつの組み合わせのフレーバーです。

クロモジ由来のポリフェノールに加え、生姜やはちみつが入っているということでのどにやさしそうな印象です。

 

個包装になっており、重量は64gです。

ドラッグストアで見つけました。

スーパーではまだ出会っていません。

 

養命酒の「クロモジのど飴・生姜はちみつ」は生姜のピリッとした刺激とはちみつの甘さがおいしい!中のペーストがクセになる!

個包装になっているのでとても扱いやすいです。

シェアもしやすいです。

落ち着いた感じの非常にいいデザインだと思います。

 

ハードキャンディの部分は、生姜のピリット感がしっかりとあります。

適度な刺激が心地よいです。

はちみつの優しい甘さもあり、おいしいです。

 

そこはかとなく、クロモジと思われるハーブっぽい風味がほっとします。

リラックスできる感じです。

 

中に到達すると、とろ~りとしたペーストが出てきます。

このペーストにもはちみつが入っており、食感と味が心地よいです。

けっこう長い時間口の中に残るのでしばらく楽しめますよ(^^)/。

 

味もよくのどに優しい飴で、生姜が効いているのもアクセントになっておいしいです。

 

さいごに

(上の写真は76g入りパックです。)

今回は養命酒製造「クロモジのど飴・生姜はちみつ」についてお伝えしました。

生姜のぴりりとした味とはちみつの甘さの組み合わせが良く、クロモジと思われるハーブの香りや風味が心地よい、身体に優しそうなおいしいのど飴です。

 

通販やドラッグストアで販売されています。

機会があれば食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!