【パン】ザクセン「プルーンパン」がおいしい!プルーンの濃厚な味とほんのりオリーブオイルの香りがよい!!

目次

【パン】ザクセン「プルーンパン」がおいしい!プルーンの濃厚な味とほんのりオリーブオイルの香りがよい!!

今回はザクセンの「プルーンパン」についてお伝えします。

バゲット状のパンの中にプルーンが入っているパンです。

 

プルーンの味がとても濃厚で濃密で味わい深くおいしいです。

このプルーンを食べたくてこのパンを買うという人もいるのではと思ってしまうくらいです。

 

生地にはオリーブオイルが入っており、じっくり味わっているとオリーブオイルがそこはかとなく感じられます。

プルーンとオリーブオイル、国産小麦の味わいや香りを味わうために、何もトッピングせず食べるのをおすすめします。

ザクセン「プルーンパン」はどんなパン?

板橋区のザクセンで作られている、天然酵母使用のパンです。

有機プルーン、有機オリーブオイルが原材料に入っています。

 

実際に食べますと、この2つの味が際立っておりおいしいです。

 

ずっしりとした持ち重りのするパンです。

バゲット状になっていますので、お好みの厚さ/大きさに切り分けて食べます。

 

 

  

こんがりと焼き上がっています。

工場から我が家に届くまでは1日以上かかっていますので、焼き立てよりも落ち着いています。

お好みの厚さにスライスして、トースター等で焼くのがおいしいです。

 

ザクセン「プルーンパン」は中のプルーンがかなりおいしい!生地の味わいもじっくりと楽しめる!

切りますと、中にプルーンがわりあい多く入っています。

これをこんがりとトーストすると風味が増してさらにおいしくなります。

 

プルーンと生地の味をじっくりと味わいたかったので、何もトッピングしたり塗ったりせずに食べました。

プルーンの味が濃厚で酸味も心地よくおいしいです。

 

生地はじわじわとうまみを感じます。

オリーブオイルのそこはかとなく感じられる風味と味が良いです。

 

もちろん、マーガリンやバター、ジャム、クリームチーズ、はちみつなど、お好みのものを載せたり塗ったりしてもさらにおいしいと思います。

ザクセンのフルーツが入ったパンは、個人的にはクリームチーズと一緒に食べるのが好みです。

 

さいごに

今回はザクセン「プルーンパン」についてお伝えしました。

濃厚な味わいのプルーンと、オリーブオイルの風味が感じられる生地のうまみで、食べごたえも満足感もあるおいしいパンです。

独特のやわらかさも良いです。

 

ザクセンのフルーツやナッツを使ったパンはどれもおすすめですよ(^^)/。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!