【パン】ザクセン「プチパン」がおいしい!シンプルな内容のおいしさ!!

目次

【パン】ザクセン「プチパン」がおいしい!シンプルな内容のおいしさ!!

今回はザクセンの「プチパン」についてお伝えします。

多くのザクセンのパンのメニューの中でも最も個人的に好きなパンです。

 

小麦粉、粗糖、天然酵母、食塩という4つの原材料しか使われていません。

こんなシンプルな内容のパンが市販されているのはあまり無いでしょう。

 

生地の持つじわじわとしたうま味をしっかりと味わうのがとても心地よいです。

好きなものを塗ってもいいし、スープなどおかずにも合う食べやすいパンです(^^)/。

ザクセン「プチパン」はシンプルな丸パン!

ザクセンの「プチパン」はいたってシンプルな丸いパンです。

大きさは一般的なバターロールなどよりも大きめです。

1個の直径は8センチくらいです。

 

直径8センチくらいの丸いパンが5個入っています。

 

原材料は国産の小麦粉、鹿児島産の粗糖、天然酵母、食塩です。

4種類しか使われていない、シンプルな内容のパンです。

 

ザクセン「プチパン」はシンプルなパン!何にでも合うおいしさ!

軽くトーストすると、表面はパリパリ、中はもっちりとします。

上の部分が焦げやすいので注意です。

 

国産小麦のパンは食べる直前にトースターなどで加熱して「リベイク」するとおいしいです。

 

ビーフシチューやクリームシチュー、スープ類などと非常に相性のいいパンです。

クセも何もないです。

外はカリッとして中はもっちりとしており、何もつけなくてもパクパクと食べられます。

 

バターやマーガリン、ジャム、チーズなど自分好みのものを塗って食べてもおいしいです。

何にでも合います。

 

シンプルなおいしさのパンです。

ここまでムダなもの無くおいしく出来上がっているパンは他にあまり無いのではないでしょうか。

 

ビーフシチューやクリームシチュー、ボルシチやビーフストロガノフ、ポトフ…などなど、

洋風のスープやシチュー料理にピッタリで、グラタンにも合うと思います。

 

 

さいごに

今回はザクセン「プチパン」についてお伝えしました。

天然酵母を使用した、シンプルな内容のパンで、いろんなものに合う食べやすくておいしいパンです。

 

created by Rinker
ムソー
¥481 (2024/04/20 16:15:55時点 Amazon調べ-詳細)

通販や生協、自然食品系の宅配などで買うことができます。

 

ここまでシンプルでおいしいパンは無いと思い、個人的に非常に気に入っています。

食事にも合うので使いやすいです(^^)/。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!