【じゃがいも】「タワラワイス」がおいしい!!

目次

【じゃがいも】「タワラワイス」がおいしい!!

今回はじゃがいも「タワラワイス」についてお伝えします。

偶然手に入れたじゃがいもです。

 

まだあまり出回っていないようですが、食べやすい味で煮崩れしにくい、おいしいじゃがいもだと思いました。

機会があればぜひ買って食べてみてください(^^)/。

「タワラワイス」はどんなじゃがいも?

偶然入手した「タワラワイス」というじゃがいも。

調べたら最も近年に作られた品種とのことでした。

 

 

「俵種苗農場」という農場からわけられている品種らしいです。

ここから購入した農家さんが育てたものを私は直売で買うことができたのでしょう。

 

 

じゃがいも「タワラワイス」はおいしい!!

 

一見、ふつうのじゃがいもと変わらないように見えます。

しかし、持つとずっしりとしていて、身が引き締まっている感じがしました。

 

とてもおいしそうだと思いました。

 

 

火の通りは早いほうでした。

ホクホクとしっとりの中間。

食感も味わいもバランスがよいと思います。

 

煮物でもサラダでも、いろんな料理に使いやすいのではないでしょうか。

味や食感に特にクセは感じられませんでした。

 

私はじゃがいもはカレーや味噌汁に使うのが好きです。

このじゃがいもは味噌汁にしてほとんど食べてしまいました。

 

若干の甘みを感じました。

味噌汁にすると、ものすごくやさしい味わいがして、ホッとしました。

ホクホクとしっとりの中間の食感が、個人的に非常に味噌汁に合うと思いました。

 

もしこのじゃがいもをまた手に入れても、味噌汁にしてしまうと思います(^^)。

 

さいごに

今回はじゃがいも「タワラワイス」についてお伝えしました。

ホクホクかつしっとりとした食感の、非常にやさしい味わいのじゃがいもです。

 

じゃがいもも現在は多くの品種が作られています。

これからもいろんなじゃがいもを食べてみたいと思います(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!