【パン】ザクセン「パン・オ・ショコラ」がおいしい!デニッシュのうまみとチョコのおいしさ!!

目次

【パン】ザクセン「パン・オ・ショコラ」がおいしい!デニッシュのうまみとチョコのおいしさ!!

今回はザクセン「パン・オ・ショコラ」についてお伝えします。

サクサクかつしっかりとした食感のデニッシュ生地の中に、濃厚で苦味も心地よいおいしいチョコが入っている、食べごたえのある菓子パンです。

 

生地もおいしく、チョコもおいしいのでついつい食べてしまいます。

ホイルで包んでトースターで温めて食べるのがおすすめです(^^)/。

ザクセン「パン・オ・ショコラ」は2個入り!

ザクセンの「パン・オ・ショコラ」は2個入りです。

1個あたりはそんなに小さくはありません。

縦12~3センチ位あると思います。

 

原材料は九州・北海道産の小麦粉、チョコレート、バター、粗糖、天然酵母、食塩です。

デニッシュ生地なので、バターが使われています。

 

このまま食べてもおいしいのかもしれないですが、国産小麦使用のパンはトースターなどで温めたほうがおいしいです。

私は全体をアルミホイルで包んで、トースターで5分くらい「温めて」から食べています。

 

 

ザクセン「パン・オ・ショコラ」はサクサク食感のパン生地とほろ苦いチョコレートの組み合わせがおいしい!!

トースターで温めました。

仕上げに1~2分、上のかぶさっていたホイルをあけて焼き、カリッとさせています。

 

 

生地の中にバターが入っているので、生地がほわほわとなり、風味も増しておいしいです。

チョコも熱さで溶けており、ほろ苦い味わいが濃厚でこれもおいしいです。

 

サクサクとしたあったかいパン生地を味わいながら、ほろ苦くて少し甘い濃厚なチョコレートを食べるのは最高です(^^)/。

品質がいいんだな、とつくづく思います。

 

コーヒーや紅茶、お好きなハーブティーなどと一緒におすすめです。

牛乳もいいと思います。

 

お値段もなかなかいいのですが、たまにはいいかな、と時々食べています(^^)/。

 

さいごに

今回はザクセン「パン・オ・ショコラ」についてお伝えしました。

サクサクで風味のよい食べごたえのある生地と、ほろ苦くて味のよい濃厚なチョコレートの組み合わせがかなりおいしいデニッシュパンです。

 

created by Rinker
ザクセン
¥1,368 (2024/04/23 19:38:28時点 Amazon調べ-詳細)

通販や生協、自然食品系通販などで買うことができます。

ご興味あればぜひ食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!