「ウォーカー・ショートブレッド・フローパック・フィンガー」食べごたえあるショートブレッド6本入り!(ウェルシア)

目次

「ウォーカー・ショートブレッド・フローパック・フィンガー」食べごたえあるショートブレッド6本入り!(ウェルシア)

今回はウォーカーのショートブレッド、フローパック入りについてお伝えします。

ドラッグストアのウェルシアで見つけました。

 

「フローパック」とはそもそもはシャンプーなどの詰め替え用に開発されたスタンディングのパックのことらしいです。

 

詰め替え用が大量に販売されているのはドラッグストアですよね。

そんなドラッグストアで扱われるために開発されたのか、と思ってしまう、ウォーカーのフローパック入りです。

(実際のところは不明です(^_^;))。

 

中身はおなじみの「ショートブレッド」です。

バターたっぷりの食べごたえあるショートブレッドが6本入っており、これをドラッグストアで買えるのは嬉しいです(^^)/。

ウォーカー・ショートブレッド・フローパック・フィンガーは個包装のショートブレッド6本入り!

伝統的なタータンチェック柄は変わっていない「ウォーカー」ですが、時代とともに扱いやすいパッケージに変化していっているなといつも思います。

いろんなパターンのパッケージをお店でよく見かけるのもウォーカーのお菓子です。

 

今回は自分にとっては意外なところでウォーカーに出会いました。

ドラッグストアの「ウェルシア」です。

 

写真では分かりづらいですが、スタンドパックになっているのです。

底面がマチになっており、上は閉じている、紙袋みたいなスタイルです。

created by Rinker
パックタケヤマ
¥764 (2024/04/26 09:56:06時点 Amazon調べ-詳細)

 

ドラッグストアでウォーカーのお菓子が買えるのは珍しく感じ、嬉しくなりました。

ちょうどセール期間でもあったのでつい買ってしまいました。

 

1本あたり20gの個包装で、全部で120gですから、6本入りになります。

税抜350円くらいで買えたので、まあまあお買い得だったと思います。

(三菱食品の希望小売価格は420円です。)

 

原産国はイギリス、輸入は「三菱食品」です。

 

ウォーカー「ショートブレッド・フィンガー」はバターが32%!!濃厚でおいしい!

日本国内で販売されている個包装お菓子がどんどん小さくなっている(のは否めない)中、以前よりは小さくなったかもしれないですが、ウォーカーのショートブレッドはまだまだずっしり感が感じられます。

 

タータンチェックのデザインは落ち着きもあるしかわいくもあります。

真っ赤なのもいいですよね。

 

端をハサミでちゃんと切って、出して食べていくのがいちばん食べやすいです。

端のギザギザを手で切ろうとすると中身が崩れてしまいます。

 

バターの割合が32%だそうです。

3割がバターなんですね。

 

風味がよく、コクもあり味が濃厚です。

食べごたえがあり、1本でかなり満足感が得られます。

 

あまり甘くないのも良いです。

おやつだけでなく、軽食がわりにもなるのではというくらいのボリュームです。

 

私はこれを何本もは食べられません。

1日1本くらいでしょうか。

 

濃厚で歯ごたえ・食べごたえがあり、あまり甘くなくてしょっぱさもあるのがおいしいです。

比較的お菓子が安く買えるドラッグストアで扱われているのもうれしいです。

 

すでに3回くらいリピートしてしまいました(^^)/。

 

さいごに

今回はウォーカーのショートブレッド「フローパック」6本入りについてお伝えしました。

濃厚で味わいがあり食べごたえのあるショートブレッドのスタンドパックです。

 

イギリス伝統のお菓子「ショートブレッド」もついに近隣のドラッグストアで買えるようになってしまいました。

今後もつい食べてしまうでしょう(^_^;)。

 

中身は今までのショートブレッドと同じだと思います。

フローパックは底にマチがあり安定してるので、何かと保管がしやすいです(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!