【せんべい】「瀬戸の汐揚・瀬戸しお」えび塩味がおいしい!(ベフコ/栗山米菓)

目次

【せんべい】「瀬戸の汐揚・瀬戸しお」えび塩味がおいしい!(ベフコ/栗山米菓)

今回はサクサクの揚げせんべい「瀬戸の汐揚げ・瀬戸しお」えび塩味(ベフコ)についてお伝えします。

味の素のにがり塩「瀬戸のほんじお」使用の、エビの風味と塩味がおいしいサクサクの揚げせんべいです。

 

他のフレーバーもあるのですが(アソートパックで)、やはりえび塩味がいちばん好きです。

エビの風味、うまみのある塩気、かなり軽い食感、これらがどれも食べていて心地よく、ついつい後をひくおいしさです(^^)/。

ベフコ(栗山米菓)「瀬戸の汐揚・瀬戸しお」えび塩味はスーパーやドラッグストアで!

ベフコの「瀬戸の汐揚・瀬戸しお」えび塩味は、スーパーやドラッグストアならたいていは置いてあるおせんべいです。

 

パッケージにも 「揚げせんべい〈しお味〉カテゴリNo1ブランド」と書かれているように、たしかによく売れている感じです。

このおせんべいが置いてある並びだけスカスカのこともあったからです。

 

小海老を生地に練り込み、カラッとソフトに揚げて「瀬戸のほんじお」で仕上げているそうです。

「瀬戸のほんじお」とは味の素ブランドのにがり塩です。

 

created by Rinker
味の素
¥578 (2024/04/27 04:02:58時点 Amazon調べ-詳細)

 

「コメダ珈琲」のテーブルで見かける塩は味の素の「瀬戸のほんじお・焼き塩」です。

かなりサラサラとしていて、うま味もあり味も濃く、コメダのモーニングのゆで卵にはぴったりのお塩です。

 

「瀬戸しお」えび塩味はかなり軽い食感!サクサク食感とエビと塩の味が後をひく!!

1袋あたり88g入りで、標準枚数は 17枚だそうです。

特に数えたりはしてません(^_^;)。

 

揚げせんでしかもサクサクなため、細かく周りが砕けやすいので、個包装はかなりありがたいです。

すこしずつマイペースで食べたいので、この点でも個包装は嬉しいです。

 

「サクッとやわらか新食感!」と書かれているだけあり、たしかにサクサクだけではなく、固さを感じさせない、やわらかさがあります。

これがかなり食べやすさのポイントになっています。

 

揚げせんべいは、サクサクではあっても噛みごたえがあるような、固さや重さもけっこうあるようなものが多いです(歌舞伎揚げとか)。

しかしコレはサクサクしてなおかつ軽く、口の中であっという間に溶けてしまうような感じなのです。

 

サクサクしゅわっと早めに口の中で無くなっていく間に、エビの香ばしさとうまみ、塩の味とうまみをじわじわっと感じるような食感です。

これかかなりおいしく感じてしまいます。

 

揚げせんべいですから、油で揚げているわけで、こんなに軽い食感でパクパク食べれたら、後がちょっと怖いな、というのも正直なところです(^_^;)

カロリー面ですごいことになりそうですよね。

 

しかしカロリーを気にしてるとせっかくのおいしさが台無しになりますので、味わっている間はそのおいしさに集中しています。

 

ついついサクサクと食べてしまう、かなりおいしい、食感のよい揚げせんべいです(^^)/。

 

さいごに

今回はベフコ/栗山米菓「瀬戸の汐揚・瀬戸しお」えび塩味についてお伝えしました。

サクサクなだけではない、やわらかさや食べやすさも兼ね備えた、えびと塩気の絶妙な味わいのあるおいしい揚せんべいです。

 

created by Rinker
栗山米菓
¥2,499 (2024/04/27 04:02:58時点 Amazon調べ-詳細)

えび味、ゆず塩味、のり塩味という3種の味が楽しめるアソートパックも、ドラッグストアで見かけます。

のり塩味はけっこうおすすめです。

 

スーパーやドラッグストアでよく見かける商品で、特売もよくやっているみたいです。

食べやすいし柔らかいので、多くの人に受け入れられやすいのではないでしょうか。

機会があれば食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!