【レトルトカレー】「カレーの壺・キーマカレー」がおいしい!さわやかな辛口!!

目次

【レトルトカレー】「カレーの壺・キーマカレー」がおいしい!さわやかな辛口!!

今回は第3世界ショップのレトルトカレー「カレーの壺・キーマカレー」についてお伝えします。

小麦粉を使用していないので、サラサラでとろみが無いタイプです。

 

青唐辛子を使っており、爽やかな辛さがあります。

18種類以上のスパイス・ハーブ・香味野菜を使っているとのことで、レトルトカレーとは思えない複雑な味を楽しめます(^^)/。

第3世界ショップ「カレーの壺・キーマカレー」は青紫の個性的なおしゃれなパッケージ!!

青紫の色がおしゃれなパッケージです。

カレーの壺のデザインは最近変わりました。

 

どれも個性的なデザインで、売り場で目立ちます。

 

外箱のトップに大きく書かれているので、このカレーには鶏のひき肉、青唐辛子が使われていることがわかります。

青唐辛子は辛さが強いですが、青い(熟していない)ので、フレッシュ感があります。

たしかに「さわやかな辛さ」です。

 

 

カレーの壺・キーマカレーは小麦粉や化学調味料不使用!!

小麦粉や化学調味料が使われていません。

 

なので小麦粉を使ったカレー特有のとろみはありません。

 

化学調味料を使わずに、18種類以上のスパイスやハーブ、香味野菜でうまみを出しています。

 

「カレーの壺」はカレー用ペーストのシリーズです。

このレトルトカレーはこのペーストをベースにして作られています。

 

このカレーは「スリランカカレー」です。

なのでインドカレーとはなんとなく違っています。

 

スパイスやハーブ、香味野菜の豊かなブレンドはスリランカの方の知恵だそうですよ(^^)。

 

「カレーの壺・キーマカレー」はさわやかな辛さとスパイスやハーブによる豊かな味わいがおいしい!!

外箱の中身のレトルトは、金属が混じったパウチなので、そのまま電子レンジにかけることはできません。

電子レンジの場合はお皿に移し、ラップをかけて温めます。

 

私は湯煎で温めるほうがムラなくあたたまるのでいつも湯煎にしています。

 

いわゆる「シャビシャビ」のカレーです。

小麦粉が使われていないので、グルテンが発生しないからサラサラです。

小麦粉が入っていないカレーは食べやすくておいしいです。

 

お肉は鶏のひき肉です。

 

青唐辛子の爽やかさもありますが、他の様々なスパイスやハーブの組み合わせで複雑な味わいになっています。

辛さだけでない、苦味とかもそこはかとなく感じるような「大人の辛さ」とも言えます。

 

レトルトカレーとは思えない、本格的な味わいです。

これは自力ではなかなか作れないぞ、と思いました。

 

複雑な味わい、本格的なスリランカカレーの味わいが、カンタンに楽しめるレトルトカレーです。

これからも食べたいと思います(^^)/。

 

さいごに

今回は第3世界ショップ「カレーの壺・キーマカレー」についてお伝えしました。

さわやかな辛さ、複雑な味わいの、本格的なスリランカカレーが楽しめるレトルトです。

 

 

カレーの壺レトルトシリーズは、自然食品系のお店や宅配、通販サイト、生協などで買うことができます。

 

本格的なスリランカカレーを手軽に楽しめるレトルトは他にあまり無いと思います。

機会があれば食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!