【チョコレートのお菓子】ファミリーマート「2種ミックス・ストロベリーチョコ」がおいしい!2種のチョコがけいちごが楽しめる!

目次

【チョコレートのお菓子】ファミリーマート「2種ミックス・ストロベリーチョコ」がおいしい!2種のチョコがけいちごが楽しめる!

今回はファミリーマート「2種ミックス・ストロベリーチョコ」についてお伝えします。

購入したのは2022年2月です。

 

不揃いのいちごをミルクチョコまたはホワイトチョコでコーティングしたものです。

チョコがけのいちご商品は最近かなり増え、コンビニでも気軽に買えるようになりました。

 

チョコがかかったドライフルーツのいちごはとてもおいしいです。

「プチ贅沢」ですね(^^)/。

ファミマの「2種ミックス・ストロベリーチョコ」はどんなお菓子?

スタンドパック、ジッパー付きの便利なパッケージです。

コンビニで販売されているお菓子は、ほぼ100%扱いやすい工夫がされているので快適に利用できます。

(これはすごいことですよね(^_^;)。)

 

50g入り税込み298円です。

中身のいちごがドライフルーツ状態なので軽いとはいえ、個数としてはそんなに多くはないです。

大切にじっくりと食べたいおやつです。

 

左下に「サスティナブルカカオ使用」と書かれています。

これは生産者農家の生活向上や地球環境に考慮するなど、持続可能な生産方法をとっているカカオのことらしいです。

 

たっぷりとしたチョコソースの中にフレッシュないちごが飛び込んでいるデザインは非常に魅力的です。

パッケージのデザインのおかげでとてもおいしそうだし、豪華に見えます。

 

ファミリーマート「2種ミックス・ストロベリーチョコ」は2種のチョコがけいちごが楽しめるおやつ!!

パッケージ裏面です。

 

 

中身のいちごは、乾燥いちごとのことです。

高温多湿を避け、チョコを溶かさないように注意です。

 

ころっとした形状です。

けっこう軽いです。

 

「不揃い」とのことですので、形が様々になっています。

ここは気にしないで味を楽しむ感じですね。

 

中の乾燥いちごは乾燥している割にはけっこう大きさはあります。

 

いちごの甘酸っぱさはドライでも健在です。

いちごの甘酸っぱさとコーティングチョコの甘さの組み合わせがとてもおいしいです。

 

ミルクチョコとホワイトチョコ、2つの味が1袋に入っているのがこの商品の楽しいところだと思います。

どちらの味もいっぺんに楽しめ、どちらもおいしいので満足しました。

 

さいごに

今回はファミリーマート「2種ミックス・ストロベリーチョコ」についてお伝えしました。

2種のいちごチョコが楽しめるパックです。

 

パッケージのデザインもインパクトがあり、お菓子売り場で目立っていました。

2022年3月現在もファミマで販売されています。

機会があれば食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!