【セブンイレブン】ピエール・エルメ「エクレア・チョコバニラ」がおいしい!チョコとバニラクリームの王道の組み合わせ!!

目次

【セブンイレブン】ピエール・エルメ「エクレア・チョコバニラ」がおいしい!チョコとバニラクリームの王道の組み合わせ!!

今回はセブンイレブンとピエール・エルメのコラボ商品「エクレアチョコバニラ」についてお伝えします。

不定期(という印象)に企画される、「ピエール・エルメ・シグネチャー」のシリーズの新作です。

 

2022年3月1日から順次販売されています。

期間限定です。(お早めに!)

 

「ピエール・エルメ・シグネチャー」シリーズのエクレアはいつも好評ですぐ売り切れています。

しかし、入荷のタイミングにもよるみたいで、すんなり買えることもしばしばです。

 

今回の「チョコバニラ」はチョコカスタードクリームとバニラ風味のホイップクリームの組み合わせです。

これがあまりにもはまっていて、今までこれが無かったことが不思議なくらいです。

やはりエクレアはチョコとホイップがいちばん…とつくづく思わされました(^^)/。

セブンイレブンの「ピエール・エルメ・シグネチャー・エクレア・チョコバニラ」は青いさわやかなパッケージ!!

ブルーがさわやかな印象のパッケージです。

価格は税込み約321円です。

コンビニスイーツとしてはちょっと贅沢な部類ですね。

 

毎回地味に楽しみなのはピエールさんのイラスト部分です。

今回は板チョコとバニラの花になっています。

 

こちらがバニラの花です。

 

製造から消費期限までは不明です。

今回は購入から2日間くらいの余裕がありました。

 

ピエール・エルメの「エクレア・チョコバニラ」は王道の組み合わせ!定番化してほしい!!

裏面の注意書きです。

「クリームがとてもやわらかいので、こぼれないように注意してお召し上がりください」とのことです。

 

このシリーズのエクレアはいつも柔らかいです。

なので持って帰るとすこし潰れていることもあります。

 

食べるときもエクレア生地からクリームがはみ出しやすいので注意です。

 

まだまだ寒い時期というのもあるのか、クリームの絞り模様も健在できれいな見た目がキープされていました。

けっこうきれいなものに当たったと思います(^^)。

 

バニラビーンズのポチポチが、ホイップクリームから見えているのが食欲をそそります。

下方にちょっとチョコクリームが見えています。

 

エクレア生地にはココアパウダーがかかっています。

 

真ん中で切りました。

やはり気温が低いので非常に切りやすいです。

これが暑い時期ですと潰れてしまいます。

 

片手でつまめるほどの太さになっています。

 

バニラ風味のホイップと甘くて味のよいチョコクリームがピッタリです。

なんで今までコレが無かったのか…と思います。

 

「普通においしい」とつい言ってしまいます。

王道の組み合わせです。

 

生地はサクサク/ザクザク、といった食感で香ばしさもありおいしいです。

 

エクレアはやはりチョコやホイップクリームに限る、そう思ってしまいます。

かなりおいしかったのでできるだけ早くリピートしようと思いました(^^)/。

 

さいごに

今回はセブンイレブンのスイーツ、ピエール・エルメの「エクレア・チョコバニラ」についてお伝えしました。

チョコとバニラ風味のホイップの組み合わせがバッチリで、何度でも食べたくなるおいしさです。

 

期間限定ですので、セブンイレブンで見かけたらぜひ買って食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!