【のど飴】「浅田飴しっとりのど飴」がおいしい!中の「ケイヒペースト」もよい!!

目次

【のど飴】「浅田飴しっとりのど飴」がおいしい!中の「ケイヒペースト」もよい!!

今回はのど飴「浅田飴しっとりのど飴」についてお伝えします。

のど飴がほしくなる時期、ただ甘いだけではない、複雑な味わいのおいしさもあって、のどにもやさしい優秀すぎる飴です(^^)/。

 

中のペーストもただ甘いのではなく「桂皮」の風味がおいしいです。

これは浅田飴の創業当時に販売されていた水飴のイメージだそうですよ(^^)/。

浅田飴「しっとりのど飴」はどんな飴?

「明治二十年創業」という言葉に迫力があります。

デザインは落ち着いていながらもよく見ると豪華な印刷になっています。

 

購入は「コープみらい」(生協の実店舗)でした。

あまり売っているところがない印象です。

 

 

内容量61gです。

何個入っているかはその時によります。

数えておけばよかったのですが、それを忘れてしまいましたm(_ _)m。

 

価格は198円(税抜)です。

 

浅田飴「しっとりのど飴」はのどにとてもやさしくておいしい!!

個包装なので扱いやすいです。

2~3個ポッケに入れておいて、いざという時に口に入れています。

 

飴の形状は丸形です。

 

カンゾウ、カリン、カミツレ、キキョウの4成分が配合され、ハーブエキスも配合されています。

 

口に入れた瞬間さわやかな香りが口の中に広がり、あっという間にさっぱりとします。

のどがなんとなくいがらっぽい時にこれをなめはじめると、口の中やのどがすんなり治まるような感じです。

 

特にのどに異常を感じなくても、のどに優しい成分が配合されているとスッキリしますし、リフレッシュできます。

 

しばらくなめていると、「ケイヒペースト」に到達します。

これがただ甘いだけではない、桂皮の味わいが広がって、なんとも言えない独特のおいしさと魅力のあるペーストです。

 

明治20年に創業した時に販売されていた水飴のイメージだそうで、当時の人もかなりおいしく食べていたのではないでしょうか。

 

この飴はハーブエキスなどがけっこう強めに感じるのですが、10代の子どもにも非常に好評でした。

味や機能性にこだわりのある、ハイスペックな飴なので、飽きることもなく、何度もリピートしています(^^)/。

 

さいごに

今回は浅田飴「しっとりのど飴」についてお伝えしました。

さわやかなのどにやさしい飴の部分と、桂皮の味わいがおいしいペーストの2段構造です。

とてもおいしいです。

 

created by Rinker
ASADAAME(浅田飴)
¥1,880 (2024/04/20 11:43:23時点 Amazon調べ-詳細)

かなりいい飴なのですが、私も販売されている店舗は1つしか見つけられませんでした。

「スーパーやコンビニにて販売」とのことですが、実際はちょっと少ないようです。

 

ぜひもっと広まってほしいですね。

機会があれば食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!