【パン】ザクセン「ごまあんぱん」がおいしい!中華ごまあんまんに似た充実したおやつ!!

目次

【パン】ザクセン「ごまあんぱん」がおいしい!中華ごまあんまんに似た充実したおやつ!!

今回はザクセン「ごまあんぱん」についてお伝えします。

生地は白くて「もっちり」に近い食感です。

食べた感じ、中華ごまあんまんを彷彿とさせます。

 

中身のごまあんがとてもおいしいです。

ザクセンらしくとても食べごたえがあり、おやつとしては大満足です(^^)/。

ザクセン「ごまあんぱん」はどんなパン?

数あるザクセン製のパンの中で、こんなに白いパンは他にほとんど無いでしょう。

あんまり見たことがありません。

 

実際に食べてみてから気づくのですが、これは「中華ごまあんまん」をイメージしたものでは、と思いました。

 

生地には小麦粉のほかに、米粉が使われています。

これがこのパンの特徴でしょう。

 

小麦粉に米粉が混ざると「魔法が起きる」と私は勝手に思っています。

なんだかもっちりとしたいい食感になるのです(^^)。

 

見た目と原材料欄だけで非常にワクワクしてきました。

 

ザクセン「ごまあんぱん」北海道産小豆のあんこに有機ゴマペーストが練り込まれていてかなりおいしい!!

やっぱり「あんまん」に似ています。

 

上に振りかけられた、かなり「濃い」印象の黒ごまは、有機黒ごまです。

有機で育てられた食材はほんとに存在感を感じます。

 

国産小麦使用のパンはトースターで焼く/ホイルで包んで「温める」のがおすすめです。

今回も全体をホイルで包んでトースターで5分くらい温めました。

 

外側をカリッとさせたい場合は、仕上げに上になにもかぶせないで30秒~1分くらいトーストします。

 

割りますと、中のごまあんも「濃い」です。

真っ白な米粉入りパンの中に、漆黒の黒ごまあんがあります。

 

黒ごまあんは、まさに中華あんまんの中身「ごまあん」と同じ内容です。

濃厚で風味が強く、味が深く、非常においしいです。

食感もなめらかです。

 

もっちりに近い食感の天然酵母使用のパン生地と、濃厚な黒ごまあんの味の組み合わせはおいしいです。

内容の濃いおやつです。

 

これ1個で大満足です。

コーヒー、緑茶、ほうじ茶、ホット烏龍茶など、何か飲み物と一緒がおすすめです(^^)/。

 

 

さいごに

今回はザクセン「ごまあんぱん」についてお伝えしました。

中華ごまあんまんを彷彿とさせる、ザクセン製のパンの中でも異色の存在感の菓子パンです。

 

created by Rinker
ザクセン
¥598 (2024/04/24 03:38:32時点 Amazon調べ-詳細)

ザクセンのパンは自然食品系のお店や宅配、通販、一部の生協で買うことができます。

機会があればぜひ食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!