ファミリーマートのうにせん「こだわりのうに揚げせん」がおいしい!濃厚な味わい!!

目次

ファミリーマートのうにせん「こだわりのうに揚げせん」がおいしい!濃厚な味わい!!

今回はファミリーマートのせんべい「こだわりのうに揚げせん」についてお伝えします。

「ぼんち揚げ」で有名な「ぼんち」との共同開発です。

 

しょうゆ味の揚げせんに、うにの濃厚な味がからんでいる、甘さ強めの甘辛感のあるおいしいせんべいです。

ついついあとを引くおいしさで、子どもから大人まで楽しめるおやつです(^^)/。

ファミリーマートの「うにせん」はどんなお菓子?

商品名は「こだわりのうに揚げせん」です。

「生うに使用」という言葉にインパクトがあります。

 

濃紺をベースとしたパッケージが海の幸感を出しており、金粉風の模様も相まって高級感も醸し出しています。

 

価格はそんなに高くなく求めやすいです。

60g入り税込み128円です。

あえて税抜100円にしてないところも品質にこだわったゆえかと勝手に思ってしまいます。

 

ファミリーマートと「ぼんち」の共同開発だそうです。

ぼんちは「ぼんち揚」で有名ですよね。

 

(↑1983年のCMです。若き日の明石家さんまさん出演です。)

 

甘辛い味付けの揚げせんに「生うに」を練り込んだという謳い文句で、食べる方の期待も高まります。

 

 

ファミリーマート「こだわりのうに揚げせん」は甘辛くコクのある味わいでついついあとを引く!!

お米は「うるち米」を使っています。

もち米ではなく、普通に我々が炊いて食べているご飯のほうのお米です。

 

「うに」「うにパウダー」の名目もあります。

 

体感としての内容量は、多くもないけど少なくもない、といった感じです。

2人でシェアして1回で食べきってしまう感じです。

お好きな方は一人であっという間に食べきってしまうでしょう。

 

親指と人差し指で軽くつまめるくらいの大きさです。

揚げてありますのでとても軽いです。

 

軽いけどそこそこ食べごたえのある食感です。

サクサク、ザクザクとしています。

 

「うにソース」とでも言ったようなものがまだらにかかっています。

うにソースにどっぷり浸したようなものではなく、あっさりとかかっています。

 

それでもコクのある味で、甘辛さもありとてもおいしいです。

「うにせん」というお菓子は以前からありますが、これを考案した人はすごいと思ってしまいます。

 

価格大高騰中のうにですので、「生うに使用」と言われても「ほんと?」とつい思ってしまいます(^_^;)。

created by Rinker
うまいもん旬鮮便
¥7,680 (2024/04/27 02:36:24時点 Amazon調べ-詳細)

(↑やはりウニはかなりの高級品です!)

 

しかしこれだけパッケージに大きく書かれていて嘘も何もないでしょうから、すごいですね。

 

濃厚な味わいと甘辛さとザクザクとした食感がおいしいです。

ついついあとを引きます。

1袋はあっという間になくなりました(^^)/。

 

さいごに

今回はファミリーマート「こだわりのうに揚げせん」についてお伝えしました。

揚げせんの大手「ぼんち」と共同開発の、ファミマのプライベートブランド商品です。

 

ファミマでは定番商品として、だいたいいつも行けば売っている感じです。

私はけっこうリピートしてます。

ご興味あれば食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!