ロッテ「生チョコパイ」がおすすめ!クリームたっぷりのおいしいチルドチョコパイ!!

目次

ロッテ「生チョコパイ」がおすすめ!クリームたっぷりのおいしいチルドチョコパイ!!

今回はロッテの「生チョコパイ」についてお伝えします。

2021年11月に首都圏エリア先行で発売になりました。

 

みんなが知ってるロッテの「チョコパイ」のチルドデザートバージョンとでも言えるものです。

しっとりとしたスポンジケーキの間にびっくりするくらい厚く生クリームが挟まれており、コーティングのチョコの味も口溶けもよいです。

想像以上のおいしさでかなり幸せな気分になりました(^^)/。

ロッテの「生チョコパイ」はどんなお菓子?

スーパー限定で販売されています。

なので現時点ではコンビニには無いようです。

 

袋の大きさは普通の「チョコパイ」よりひとまわり以上大きいです。

しかし、スーパーのチルドデザートコーナーにある商品としてはやや小ぶりで、気づかれにくい印象でした。

 

しかし、その点は量でカバーしているようで、私がこれを見かけたスーパーではかなり多く入荷させていました。

 

created by Rinker
ロッテ
¥1,100 (2024/04/16 11:28:29時点 Amazon調べ-詳細)

ロッテの「チョコパイ」という、かなり昔からある定番のお菓子。

これが生クリームたっぷりの製品となってチルドコーナーで販売されている。

かなり意外に思いました。

この商品に気づくともうそれしか目に入らず、迷わず購入しました。

 

ロッテがチルドデザートを作って販売するのはこれが初めてだそうです。

2021年2月にテスト販売し、好評につき通年販売が決まったとのことです。

 

価格は税込み191円でした(ヨークフーズ)。

 

 

ロッテの「生チョコパイ」はかなりおいしい!さすが!と思わせる内容!!

このお菓子には洋酒が使われています。

実際に食べるとそんなにお酒は感じられませんでした。

風味程度のものだと思いました。

 

見事なチョココーティングです。

 

真ん中にクリームをたっぷり置き、それをスポンジで挟んだ円形のものを、全面にチョココーティングするのはかなりの技術を要するらしいです。

さすがロッテさんです。

 

売り場に置かれ、私が買って持って帰ってきてもほとんど潰れていないこともすごいと思いました。

比較的いい状態で良かったです。

 

おいしそうなチョココーティングです。

しばらく眺めていたい気もしますが、生菓子なので、できるだけ早く食べたほうが良いです。

 

ナイフで真ん中で割ってみました。

生クリームはかなり厚いです。

 

クリームは味がよくクセもなく食べやすいです。

見た目以上にさっぱりとしており、もたれることも無く完食できます。

 

スポンジもしっとりとしておりパサツキは感じられずおいしいです。

 

そしてコーティングのチョコも口溶けがよく、味が良いです。

 

想像以上においしい生のチョコパイです。

これが今まで無かったのが不思議なくらいです。

 

全てにおいてふんわりと柔らかいお菓子です。

それをピシッと美味しいチョココーティングでまとめあげているのはすごいです。

 

超ロングセラーのチョコパイは今も何かと食べている慣れ親しんだお菓子です。

それが生タイプとなって新たに登場し、しかもかなりおいしいのは嬉しいです。

 

たぶんリピートしてしまうと思います(^^)/。

 

さいごに

今回はロッテの「生チョコパイ」についてお伝えしました。

全国で販売される日も近いのではないでしょうか。

 

「珈琲にはやっぱりチョコが合う」というコピーがパッケージに書かれています。

確かにこれとコーヒーの組み合わせはバッチリでした。

 

かなりおすすめのチルドデザートです。

機会があればぜひ食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!