【茶】生活クラブ「ほうじ茶ティーバッグ」が便利でおいしい!水出しもOK!(新生わたらい茶)

目次

【茶】生活クラブ「ほうじ茶ティーバッグ」が便利でおいしい!水出しもOK!(新生わたらい茶)

今回は生活クラブ生協「ほうじ茶ティーバッグ」についてお伝えします。

三重県度会(わたらい)町・大台町産の農薬不使用茶が原料です。

 

風味よく、味の良いほうじ茶がテトラパックに入っています。

熱湯や水でおいしく抽出できる、手軽に使えるティーバッグです。

 

カンタンにおいしいほうじ茶ができるので、ものすごく便利ですよ(^^)/。

生活クラブ生協「ほうじ茶ティーバッグ」はどんなお茶?

生活クラブ生協で扱われているお茶です。

「新生わたらい茶」が製造です。

 

三重県度会(わたらい)町と大台町産の茶葉を使用しています。

原料の茶葉は農薬不使用です。

これを焙じているものになります。

 

三角形の「テトラパック」に入っています。

30袋入って価格は税込み367円です。

 

「ほうじ茶ティーバッグ」は味が良くておいしいお茶!!水出しOKなので水筒に入れてそのまま持って行ける!

「ほうじ茶ティーバッグ」は、お茶を急須でいれたり、やかんでわかすのがどうも苦手な私には、非常に便利でありがたい存在です。

水筒に水や氷を入れ、このティーバッグを入れておくだけで、「水出しほうじ茶」ができます。

そのため暑い夏でもかなり利用しています。

 

水出しの場合は抽出に時間がかかります。

なので水筒に入れて外出して、数時間後に飲んでもそんなに濃くは感じません。

 

しかし、熱湯の場合はすぐに濃く出てしまいます。

 

なので、計量カップ500mlを使って数分で抽出してから、保温できる水筒に移して外出先に持っていきます。

created by Rinker
パール金属(PEARL METAL)
¥459 (2024/04/25 12:41:04時点 Amazon調べ-詳細)

 

ほうじ茶の香ばしさだけでなく、お茶そのものの味わいがよく、おいしいです。

冷めてもおいしいので仕事先に持って行っても最後までおいしく飲むことができます。

 

ほうじ茶は食事に非常に合うので、お弁当にはピッタリです。

 

ほうじ茶にありがちが強めの苦味もそんなにありません。

ほどよい苦味、といった感じです。

 

何よりもそもそものお茶の味が良いです。

それに加えて水出しもできる便利さ・手軽さで、これを1回使うと手放せなくなってしまいます。

 

手軽でかつおいしいので何度でも飲みたくなります。

苦味が強くないので、子どもの水筒に入れて使っている人も多いみたいです。

 

便利でかつおいしい、というかなりありがたい存在のティーバッグです(^^)/。

 

 

さいごに

今回は生活クラブ生協で販売されている「ほうじ茶ティーバッグ」(新生わたらい茶)についてお伝えしました。

農薬不使用の味の良いおいしいほうじ茶が、便利なティーバッグに入っているという、とてもありがたい存在のお茶です。

 

ほうじ茶の味と香りは、口の中がさっぱりとしますし、気分転換やリラックスができます。

 

最近流行りの「ほうじ茶ラテ」にも使えます。

機会があれば飲んでみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!