【パン】ザクセン「紅茶のプチパン」がおいしい!アールグレイの風味があふれる!!

目次

【パン】ザクセン「紅茶のプチパン」がおいしい!アールグレイの風味があふれる!!

今回はザクセンの「紅茶のプチパン」についてお伝えします。

北海道産の小麦粉、天然酵母を使用したパン生地の中に有機紅茶とベルガモットの香りが練り込まれている、風味豊かなパンです。

 

口にしますと紅茶とベルガモットの風味がいっきにひろがります。

(紅茶とベルガモットの組み合わせは「アールグレイ」になります。)

 

上品な香りを楽しみながら食べられます(^^)/。

ザクセン「紅茶のプチパン」はどんなパン?

内容量は4個入りです。

「プチパン」と言っても、ザクセンのプチパンは他のパン屋さんのパンよりも大きいです。

 

北海道産小麦粉に鹿児島県の粗糖、菜種油、天然酵母、バターが使われています。

紅茶は有機栽培のものにベルガモット香料が使われているので味は「アールグレイ」になります。

 

見た目は華やかではないパンですが、アールグレイの風味があるので味はとても優雅ですよ(^^)/。

 

ザクセン「紅茶のプチパン」は有機紅茶とベルガモットの風味がゆたかでおいしい!!

大人のげんこつくらいの大きさがあります。

紅茶の色に染まっているからか、きれいな茶色をしています。

 

国産小麦粉使用のパンは、ホイルで包んでトースターで温めるように焼くとふんわりとしておいしいです。

 

ホイルに包んで3~5分焼くと、中はふんわりとし、外はほどよくパリッとします。

 

生地は小麦や天然酵母のうまさでじっくりと味わうことができます。

アールグレイの紅茶の味と風味が上品で心地よいです。

 

このままシンプルに食べて、紅茶の味と風味を楽しむのがおすすめです。

ちょっと物足りないようでしたら、バターやジャムを塗ってもいいと思います。

 

シチューやスープと一緒に食べてもおいしいです。

 

食事パンとして、またおやつとして紅茶の風味が楽しめるおいしいパンですよ(^^)/。

 

さいごに

今回はザクセン「紅茶のプチパン」についてお伝えしました。

アールグレイの風味がゆたかな、上品な味わいのおいしいプチパンです。

 

created by Rinker
ムソー
¥551 (2024/03/29 13:46:21時点 Amazon調べ-詳細)

ジャムやはちみつを塗っておやつ感覚で。

スープなどと一緒に食事パンとしても、どちらでもおいしいです。

機会があれば食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!