【コーヒー】小川珈琲「有機珈琲フェアトレードモカブレンド(粉)」がおいしい!さわやかで飲みやすい味!

目次

【コーヒー】小川珈琲「有機珈琲フェアトレードモカブレンド(粉)」がおいしい!さわやかで飲みやすい味!

今回は小川珈琲「有機珈琲フェアトレードモカブレンド」についてお伝えします。

エチオピアモカが使われた、フルーティーで飲みやすいブレンドです。

 

オーガニックでありフェアトレードであるという点も、購入動機になります。

 

さわやかで程よい酸味と苦味のバランスが良い、飲みやすいレギュラーコーヒーです。

さっぱりとした味のコーヒーが好きな方にはおすすめです(^^)/。

小川珈琲「有機珈琲フェアトレードモカブレンド」はどんなコーヒー?

京都の老舗「小川珈琲店」の製品です。

東京都内の各スーパーでもよく見かけます。

 

落ち着いたゴールドのパッケージが高級感があります。

有機のコーヒーは飲みやすい味でおいしいことが多いので、つい買いたくなります。

 

エチオピア、グアテマラが豆の生産地です。

フェアトレードの認証を受けています。

 

この商品はあらかじめ「中細挽き」で挽いてあります。

家にコーヒーミルが無くても大丈夫です。

 

内容量は170gです。

コープの店舗で買いました。

 

【感想】小川珈琲「有機フェアトレードモカブレンド」はさわやかな酸味とバランスのいい苦味でおいしくて飲みやすい!!

あらかじめ粉に挽いてあるのですぐに淹れることができます。

家にコーヒーミルが無いし、挽く手間は省きたいので、私はもっぱら粉を買っています。

 

小川珈琲は1952年創業とのことです。

2022年時点で、ちょうど70年です。

 

パッケージにあちこちある文章は、個人的に読むのが楽しいのでついチェックしてしまいます(^^)/。

 

中細挽きです。

器具は、「コレス」の1人前用を使っています。

 

コーヒー豆にある油分は濾さずに通過させてくれることもあり、風味や味わいがいいコーヒーが淹れやすいです。

金属フィルターなので何度でも使えるし、ペーパーフィルターのように常に補充しないといけないものもありません。

さっと洗って干すだけです(^^)/。

 

香り高いです。

いい香りがします。

 

爽やかな味で、酸味が心地よいです。

苦味はほどよいです。

コク、うまみを感じます。

 

酸味も苦味も強くはなく、中庸な感じです。

のみやすいです。

 

ビスケットやケーキなど、おやつタイムにもぴったりです。

ブラックでも飲みやすいですよ。

 

さいごに

今回は小川珈琲「有機珈琲フェアトレードモカブレンド」についてお伝えしました。

酸味と苦味のバランスがよく、コクもあり、おいしくて飲みやすいコーヒーだと思いました。

 

大きめのスーパーなどでよく見かける商品です。

粉になっているので、家にコーヒーミルが無くても大丈夫です。

ご興味あれば飲んでみてください(^^)/。

 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!