【冷凍食品】生活クラブ「野菜かき揚げ」がおいしい!うどん・そば・丼の具などに使える!!

目次

【冷凍食品】生活クラブ「野菜かき揚げ」がおいしい!うどん・そば・丼の具などに使える!!

今回は生活クラブ「野菜かき揚げ」についてお伝えします。

かき揚げの冷凍食品です。

 

素うどんを作って、このかき揚げを温めて載せて食べるとおいしいです。

かき揚げから出てくる風味と味で、素うどんも味わい豊かになります。

 

電子レンジで温めてからトースターでカリッと仕上げます。

卵とじにしてご飯に載せるとなかなか豪華でおいしいですよ(^^)/。

生活クラブ「野菜かき揚げ」はどんな内容?

生活クラブ生協で扱われている、生活クラブオリジナルの食品です。

かき揚げの冷凍食品は一般的にあまり多くないので貴重な存在です。

 

製造は神奈川県の「ニッコー」というメーカーです。

 

材料の野菜は玉ねぎ、ごぼう、にんじん、いんげんです。

野菜のみのかき揚げになりますが、「豚骨白湯」が使われています。

揚げ油はなたね油です。

 

価格は4個入りで税込453円です。

 

生活クラブ「野菜かき揚げ」は電子レンジで温めてトースターでカリッとさせるとおいしい!

かき揚げは個包装ではありません。

けっこうカチカチに凍っています。

個包装ではないですが、必要な枚数だけ出して温めればいいので便利です。

 

今回は1枚だけ使うことにしました。

耐熱皿に載せ、電子レンジで1分半あたため、トースターでさらに加熱する手順です。

 

トースターで仕上げに加熱すると外側がカリッと仕上がるだけでなく、余分な油も落とせます。

ホイルに油が出てきますので、皿に移す時にペーパーを敷き、余分な油を拭き取れます。

 

素うどんを作って載せました。

素うどんもシンプルでおいしいですが、かき揚げを載せることで、かき揚げの香ばしさと、野菜や小麦粉から出てくるうまみ、味わい、油がツユに伝わってとてもおいしくなります。

うどんのトッピングとしてかなり気軽に使えるし、おいしくなるので便利です。

 

別の日には、温めてから卵とじしてみました。

 

鍋に少々水で希釈しためんつゆを入れ沸かします。

そこへ加熱済みのかき揚げを入れます。

少し沸いたら、溶き卵を入れます。

 

created by Rinker
創味食品
¥896 (2024/04/25 19:01:01時点 Amazon調べ-詳細)

※めんつゆは「創味」が個人的におすすめです(^^)/。

 

卵がいい感じに煮えたらできあがりです。

 

ご飯に載せます。

ちょっとしたどんぶりモノになります。

「ミニ丼」くらいのボリュームです。

 

小麦粉は国産小麦を使っていることもあり、もっちりした食感です。

野菜も食感とうまみがあり、野菜だけのかき揚げのおいしさがあります。

 

油はなたね油を使っています。

個人の感じ方は様々ですので、これを油っこく感じる場合もあるかもしれません。

 

でもトースターで加熱後、ペーパーで拭き取るなどすればある程度油は落とせます。

私もこの方法でもたれないように予防しています。

 

シンプルな内容のかき揚げですが、揚げ方と原材料が良いのか非常に味がよくおいしいです。

冷凍庫に置いておくとなにかと便利だと思います(^^)/。

 

さいごに

今回は生活クラブ生協「野菜かき揚げ」(ニッコー)についてお伝えしました。

野菜のみを使用した、シンプルなおいしさです。

野菜の食感も味わいもしっかりあるのでおいしく、便利な冷凍食品です。

 

うどん、そば、どんぶり物などに使えて便利です。

素うどんに載せるといっきに味わい深くなっておいしい一品になります。

かき揚げ丼もおいしいですよ。

機会があれば使ってみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!