【セブンイレブン】「カーギ(kagi)」ウエハースがセブンイレブンで買える!ダークもミルクもおいしい!!

目次

【セブンイレブン】「カーギ(kagi)」ウエハースがセブンイレブンで買える!ダークもミルクもおいしい!!

今回は「カーギ」というチョコレートウエハースについてお伝えします。

カルディやコストコ、Amazonなどで販売され人気のある、スイスのお菓子メーカーのチョコウエハースです。

 

「カーギ(kagi)」というブランドロゴのお菓子にはなんとなく見覚えがありました。

これがセブンイレブンで買えるようになっていました。

 

コストコやAmazonのものは大袋ですが、セブンイレブンのものは、さすがコンビニだけあって、6本入りというかなりの少量パックです。

ちょこっとサイズのチョコレート菓子がコンビニには豊富ですが、それと同じコンセプトのようですね。

少量パックも悪くないと思います(^^)/。

セブンイレブンの「カーギ」ウエハースは少量パック!!

こちらがセブンイレブンで売られていた「カーギ」のチョコウエハース(ミルク)です。

上の部分に穴が合いています。

他の少量チョコレート菓子と同じように、フックにかけて販売されていました。

 

コストコで販売されているものは数十本レベルで入っているような大容量だそうです。

(私はコストコに今は行かないので見たことがありませんm(_ _)m。)

 

私はカルディや「プラザ」でおそらく見たことがあったので、このロゴは知っています。

スイスのチョコレートのお菓子がセブンイレブンで買えるのが面白くて買ってしまいました。

 

価格は6本入りで税抜200円です。

 

原産国はスイスです。

スイスで生産され、日本に輸入されています。

 

セブンイレブンで販売されている「カーギ」ウエハースのミルクは甘くチョコの味もやさしくおいしい!!

そんなに大きなお菓子ではありません。

長さ5~6センチくらいでしょうか。

きれいにピッタリと個包装されています。

 

袋の先の切れ目を使ってタテに開けると、ウエハースが壊れてしまうかもしれません。

私はハサミで上を真横に切って開封しました。

 

ミルクチョコの色合いです。

 

ミルクチョコらしい、甘さのしっかりしたチョココーティングです。

中のウエハースもサクサクとしていて味もよくおいしいです。

 

小さいけれど、私にはかなり満足度の高いおやつで、1日1個ずつ食べる感じでした。

キットカットとはまた違った個性のある、おいしいチョコウエハースだと思いました。

 

セブンイレブンで購入の「カーギ」ダークはチョコの味が濃厚で上品!ダークはおすすめ!!

こちらはカーギの「ダーク」です。

60%のカカオ分とのことです。

 

パッケージは「ミルク」との差別化で濃い茶色を使用しています。

 

チョコレートについて「自家製ダークチョコレート」と書かれています。

贅沢な内容のお菓子みたいですね(^^)/。

 

ぴったりとフィット感のある個包装です。

日本の個包装のお菓子はゆったり感のある個包装なので、ちょっと変わった印象を受けます。

 

今回もウエハースをこわさないようにハサミを使って開けました。

チョコの色はあきらかに「ミルク」より濃いです。

 

味が濃厚です。

ウエハース部分も、「ミルク」より色が濃いです。

 

チョコの風味がとても良いです。

いいお味のチョコレートで「さすがスイスメイド!」と思ってしまいました。

 

「ミルク」も「ダーク」も好きです。

でも、「ダーク」のほうがチョコレートの味わいが強く感じられおいしいと思いました。

比較するなら、個人的には「ダーク」のほうが好きです。

 

「ダーク」も価格は税抜200円です。

 

セブンイレブンでは期間限定なのか数量限定なのかよく分かりませんでした。

このお菓子は個人的に非常に好きなので、また買うことができれば買おうと思います(^^)/。

 

さいごに

  

今回はセブンイレブンで販売されている「カーギ(kagi)」のウエハース、ミルクとダークについてお伝えしました。

どちらも上品な甘さでとてもおいしい、ちょっと贅沢なチョコレートのお菓子です。

 

created by Rinker
カーギ
¥842 (2024/04/23 22:40:29時点 Amazon調べ-詳細)

Amazonでも買うことができます。

 

今回は、セブンイレブンで気軽に買えて、お試しのような感じで食べられてよかったです。

もっと食べたければ、Amazonやコストコ、カルディなどで大袋で買ってもいいなと思いました。

 

チョコウエハースの中でもおいしい部類に入ると思います。

機会があれば食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!