【パン】ザクセン「サンドイッチブレッド(ライ麦入り)」がおいしい!!サンドイッチだけでなく食事に合うパン!!

目次

【パン】ザクセン「サンドイッチブレッド(ライ麦入り)」がおいしい!!サンドイッチだけでなく食事に合うパン!!

今回はザクセンの「サンドイッチブレッド」についてお伝えします。

サンドイッチ向けの薄いパンです。

 

このパンには全粒粉やライ麦粉、ライサワーが使われています。

外側には有機のひまわりの種がトッピングされており、味と食感のアクセントになっています。

 

素材の味がじわじわと伝わってくるパンです。

食事に非常に合うパンですので、サンドイッチだけではなく、洋風おかずをトッピングして食べるのもおすすめです(^^)/。

ザクセン「サンドイッチブレッド」は小さめで薄めのパン!

普通の食パンの半分以下の面積です。

4枚入りで、食べきるのにちょうど良い大きさと枚数だと思います。

 

薄めにスライスされたパンが4枚入っています。

トップの部分には有機ひまわりの種がまぶされています。

 

北海道産の小麦粉、北海道産の小麦全粒粉、有機ライ麦粉、天然酵母、粗糖、食塩、有機ひまわりの種、ライサワーが原材料です。

「ライサワー」は自家製です。

 

ライサワーとはライ麦粉と水からできているものです。

サワー種の温度や水分量を管理・調整して作られます。

これを使うことにより、パンに酸味と風味が出ます。

 

ザクセン「サンドイッチブレッド」は小さくて薄いけれど味わい深い!おかずと一緒に食べるとおいしい!!

全粒粉やライ麦粉が使われているので、色も茶色です。

これを軽くトーストしていきます。

 

トーストすることで、外側のひまわりの種も余分な水分が抜け、全体的にパリッとした感じになります。

 

上の写真は、ブロッコリーとスナップエンドウを炒め、とろけるチーズを加えたものをサンドイッチブレッドに載せたものです。

こういった、チーズやクリーム、ソースを使った料理が非常に合います。

 

洋風おかずの主食として相性がいいですし、パンそのものの味と風味が良いので食事がグレードアップします。

 

その名の通り、サンドイッチにしてもいいし、チーズのみを載せたりしてもおいしいです。

パンそのものに味わいと風味があるので、それを損なわない程度に、食事と合わせるとパンを楽しめます。

 

全粒粉やライ麦粉、ライサワーの酸味と風味がとても楽しめるパンです。

価格は300円前後と、ザクセンのパンとしては価格が低いほうです。

 

ひまわりの種もアクセントになっていてとてもいいですよ(^^)/。

 

さいごに

今回はザクセン「サンドイッチブレッド」についてお伝えしました。

有機ライ麦粉やライサワー、有機ひまわりの種などの風味がとてもよい、よく噛んでじっくりと味わいたいパンです。

 

何もつけないでそのまま食べても、味わいがとてもよくてじわじわとうまみも感じますのでおいしいです。

機会があればぜひ食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!