【2023ひなまつり】生活クラブ「ひなあられ」がおいしい!あられの味と各フレーバーの味が自然!!

目次

【2023ひなまつり】生活クラブ「ひなあられ」がおいしい!あられの味と各フレーバーの味が自然!!

今回は生活クラブ生協で購入した「ひなあられ」についてお伝えします。

製造は「京小町」販売者は「ミサワ食品」です。

 

国産のもち米を使って作られたあられに、着色料や香料を使っていない各フレーバーの味がとても自然な味わいです。

他にあまり無いひなあられだと思います。

 

各フレーバーは苺、ゆず、抹茶です。

色も風味も自然で、時には味が淡すぎてわかりにくかったりもします。

しかし、この自然な味わいがついつい後を引くおいしさなんですよ(^^)/。

生活クラブの「ひなあられ」は3種のフレーバー入り!!(京小町/ミサワ食品)

パッケージは非常にシンプルです。

全くの透明の袋に、上のような紙が入っています。

 

国内産もち米使用です。

フレーバーは苺、ゆず、抹茶です。

「着色料・香料不使用」とあります。

 

「ひなあられ」といえば、カラフルなあられです。

ひなあられは着色料・香料あってのお菓子とも言えます。

 

それを使っていないというのはかなりすごいことです。

 

苺味には砂糖といちごパウダー、ゆず味には砂糖とゆずパウダー、抹茶味に砂糖と抹茶が使われています。

あられはすべて国内産もち米で作られています。

 

上の写真のように、各フレーバーで小袋に分かれています。

各2袋ずつです。

 

価格は500円台でした。

ちょっとぜいたくなひなあられです。

 

生活クラブ「ひなあられ」(ミサワ食品)は本格的なひなあられ!子どもから大人まで楽しめる上品な味!!

3つのフレーバーを容器に入れてみました。

どれも自然な色で、シックな感じです。

 

カラフルなひなあられを見慣れていると、かなり色を薄く感じてしまいます。

しかし、目に優しい感じのするきれいな色味です。

 

いちごです。

ほのかなピンク色です。

砂糖を使っているので、アイシングみたいな手法なのでしょうか。

 

色は淡いですが美しいです。

食べますといちごのほのかな風味を感じます。

あられの味もしっかりとしていて食べごたえがありおいしいです。

 

このあられは、全体的に若干固めです。

よく噛んでたべないといけません。

 

ゆず(柚子)です。

色はかなり白っぽいです。

「ゆず味」である、と意識して見るとなんとなく黄色も感じてきてしまいます。

 

このゆず味は封を開けるとさわやかなゆずの香りがしました。

3種の中では風味が強いほうかもしれません。

 

さわやかな味とほのかな苦味がおいしく、大人の味とも言えます。

 

3つ目の「抹茶」です。

色がパステル調でかわいらしいです。

春らしい色合いです。

 

抹茶の風味も上品でそんなに強くは感じませんでした。

 

3種とも自然な風味・味わいで、あられの味がとても良いです。

かなりおいしい、本格派のあられです。

 

無理なく、抵抗なくスルスルと食べられる、自然なおいしさです。

普段はひなあられを食べない大人(特に男性)でもおいしく感じるのではないでしょうか。

 

一般的な「ひなあられ」とはかなり一線を画しているあられです。

上品な彩りと味であり、高級感もあるので、プレゼントにもできると思います。

 

ちょっとぜいたくな「ひなあられ」ですね(^^)/。

 

 

さいごに

今回は生活クラブ生協「ひなあられ」(製造:京小町、販売:ミサワ食品)についてお伝えしました。

上品な彩りと味わいの、ちょっとぜいたくなひなあられです。

 

季節商品なのでひなまつりの時期しか販売されません。

2023年も販売されるかは分かりませんが、ぜひまた食べたいです(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!