【冷凍食品】蓬莱本館「ジャンボ焼売」がおいしい!お肉たっぷり・食べごたえのある焼売!!(コープデリ)

目次

【冷凍食品】蓬莱本館「ジャンボ焼売」がおいしい!お肉たっぷり・食べごたえのある焼売!!(コープデリ)

今回は冷凍食品、蓬莱本館「ジャンボ焼売」についてお伝えします。

生協の宅配「コープデリ」で買いました。

 

蓬莱、といえば551蓬莱が有名です。

しかしこの冷凍食品の「蓬莱本館」は551とは別の会社になります。

分社、のれん分けした会社みたいですよ。

 

蓬莱本館はスーパーや量販店向けの冷凍食品を作っています。

なので大阪在住でなくても蓬莱本館の点心を買うことができます。

 

ボリューム満点のふわふわでおいしいお肉たっぷりの焼売です(^^)/。

蓬莱本館「ジャンボ焼売」は冷凍食品!コープデリで買いました!

真っ赤な、ど派手な、堂々たるパッケージです。

けっこう前からこのデザインのようです。

 

6個で300gとはかなりのボリュームですよね。

 

今回はコープデリ(生協の宅配)で買ったのですが、スーパーやコンビニ等で買える場合もあるみたいです。

 

蓬莱本館は、551蓬莱とは別の会社です。

戦後創業された「蓬莱食堂」から分かれていったらしいです。

その蓬莱本館は、スーパーや量販店向けの冷凍点心を多く作っています。

 

コープデリでは毎週買えるわけではなく、カタログに載れば買える、という感じです。

サイクルはあるみたいですが、詳細はわかりませんm(_ _)m。

 

価格は税抜き480円でした。

 

蓬莱本館「ジャンボ焼売」は大きな焼売6個入り!マスタード付き!

カチカチに凍った大きな焼売の間に、マスタードがドン、ドンと2箇所に置かれていました。

焼売そのものはたしかに一般的なものより大きく感じます。

 

豚肉がメインの焼売です。

玉ねぎも入っています。

 

しゅうまいだけで300gですから、6個なので1個あたり50gです。

 

蓬莱本館「ジャンボ焼売」はボリュームたっぷり!ふんわりしていておいしい!!

調理方法は、蒸すのと電子レンジ加熱の2つです。

個人的には蒸すほうが好きなのですが、今回は電子レンジであたためました。

 

お皿に凍ったままの焼売を並べ、少し水をふりかけ、ラップをかけて加熱します。

マスタードは加熱しません。

 

マスタードはこんな感じです。

「タカラマスタード」と書かれています。

キッチンセットの「タカラスタンダード」みたいだと思いました。

 

 

電子レンジであたためました。

我が家の現在の電子レンジは威力が少々強めなので、仕上がりはどうでしょうか(^_^;)。

 

焼売の底が少し固くなってしまったものがありましたが、概ねホクホク・アツアツ、ふんわりと出来ました。

電子レンジで加熱するとこういうことが起こってしまいますね。

時間に余裕のある場合は、蒸すのがいいでしょう(^^)/。

 

焼売の中身は、お肉がジューシーでうまみがありおいしいです。

下味はしっかりとついている感じです。

 

しかし、せっかくマスタードが添付されていますので、カラシ醤油で食べました。

 

お肉だけではない、玉ねぎの甘み、旨みも感じられ味が複雑になっています。

ふわふわの食感も非常に良いです。

食べていて飽きないです。

 

ボリュームはたっぷりです。

3個でお腹いっぱいになりました。

 

容器のトレーは割れるタイプではないですが、凍ったままでも焼売を取り出しにくいわけではなかったです。

1個から食べられるので、好きな時に、食べたいだけ食べられる、便利な冷凍食品だと思います(^^)/。

 

さいごに

今回は蓬莱本館「ジャンボ焼売」についてお伝えしました。

生協の宅配「コープデリ」で購入した冷凍食品です。

 

created by Rinker
蓬莱本館
¥2,600 (2024/04/19 11:09:31時点 Amazon調べ-詳細)

蓬莱本館はスーパーや量販店向けの冷凍食品を作っています。

通販もやっていますので「お取り寄せ」可能です。

スーパーなどで見かけたら買って食べてみてください(^^)/。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!