「ペコ×ポムポムプリンチョコレート」ペコちゃんとポムポムプリンのコラボチョコ!(ファミリーマート)

目次

「ペコ×ポムポムプリンチョコレート」ペコちゃんとポムポムプリンのコラボチョコ!(ファミリーマート)

不二家のペコちゃんとサンリオのポムポムプリンのコラボチョコをファミリーマートで見つけました。

ホワイトデーに合わせた企画なのかと思いました(不明です)。

 

もう何年も買っていない、子供向けの顔型棒付きチョコです。

あまりにも可愛いので買ってしまいました(^^)/。

「ペコ×ポムポムプリンチョコレート」2022年3月にファミリーマートで見つけた!!

パステル調の色合い、ペコちゃんとポムポムプリンの組み合わせ。

あまりにもかわいいので買ってしまいました。

 

顔型チョコは子どもも大きくなってからほとんど興味を持つことがなく、コンビニに行ってもスルーでした。

しかし、このチョコが目に飛び込んできて、異様に気に入ってしまったので買いました。

 

買ったコンビニはファミリーマートです。

価格は税込130円でした。

 

「ペコ×ポムポムプリンチョコ」は2021年6月に発売されていた!!

 

調べると、2021年6月にすでに企画され販売スタートしていました。

私はずいぶん後にファミマで出会ったようです。

 

ということは、ずっと前から私の行きつけのファミマには存在していたのかもしれません。

私は、突然ふと気になったんでしょうね。

 

賞味期限は2023年1月となっています。

こういうものの賞味期限ってかなり長いんでしょうか。

 

製造1回きりの数量限定品とかではなくて、もう何回も製造して販売しているのかもしれないと思いました。

 

あと、面白いと思ったのは、カロリー表示です。

ペコちゃんのほうが、若干カロリーが高いです(^^)。

 

不二家のホームページやサンリオのツイートのリンク先はもう切れていました。

不二家の場合はキャッシュで見れました。

 

とっくの昔に企画されていて、ファミマにあったものを、私は2022年のホワイトデーが過ぎたころに見つけ、勝手に「ホワイトデー企画なのかも」と思ったわけです。

 

あまりにもかわいいけれども、所詮はお菓子、食品です。

ずっと置いとくわけにもいきません。

 

私は食べなかったのですが、娘が食べました。

とてもおいしいチョコレートだったそうです(^^)/。

 

さいごに

今回は不二家とサンリオのコラボ企画「ペコ×ポムポムプリンチョコレート」についてお伝えしました。

あまりにもかわいく、そして平和な世界観のお菓子です。

 

私は地味にやはり「平和」を望んでいるのかもしれないですね。

夢のあるデザインでほっこりしました(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!