「キットカットリトル45g」気軽に食べられる小さいキットカット!コンビニで買える!(ファミリーマート)

目次

「キットカットリトル45g」気軽に食べられる小さいキットカット!コンビニで買える!(ファミリーマート)

今回はコンビニなどで見かける超少量パックのキットカット「キットカットリトル45g」についてお伝えします。

容量が小さく、かつ中のキットカットもつまんで食べる形状の、完全食べ切りパックのお菓子です。

 

昔より小さくなったとはいえ、通常のキットカットは、食べづらいシチュエーションもあります。

そこを解決したような大きさ・容量です。

かなり小さくされていることで、食べられる状況が増えたともいえます。

 

容量のバリエーションを多様にすることで、買ってくれる人を増やす、ということなんでしょうね(^^)/。

外出先でちょこっとつまむのにもいいし、あんまり多くは食べられないけどちょっぴり欲しいという場合にぴったりです。

「キットカットリトル45g」はバッグにも入れやすい小容量パック!!

「キットカットリトル45g」は、ファミリーマートで買いました。

小さなバッグにも余裕で入る、小容量パックです。

 

イラストの1個がキャラクターみたいになっていて、セリフもあります。

ちょっとだけかわいくて、親しみやすさがあります。

 

「ひとくちサイズで食べやすいサクサクのウエハースと

ミルクチョコレートのバランスの取れたおいしさ」と書かれています。

 

いつものミルク味のキットカットがものすごく小さくなっています。

板状のキットカットがなんとなく食べづらい場合にぴったりです。

 

価格は税込170円です。

 

キットカットリトル45gはほんとうに小さい!ひとくちというよりおちょぼ口サイズ!!

写真の皿は非常に小さいです。

刺し身の醤油小鉢くらいの大きさです。

 

そこに余裕で3個入るくらいなのです。

親指と人差し指の先でつまめます。

「持つ」というより「つまむ」くらいの大きさです。

 

味は通常のキットカットと全く同じです。

 

角が丸く作られています。

キューブ状すべての面にしっかりチョココーティングがされてます。

一瞬つまむくらいなら溶けにくいです。

(もちろんしっかり持ってるとあっという間に溶けます。)

 

このような商品は、外出の多い女性向けなのではないかと思います。

ちょっとしたおやつにもなるし、何かつまみたいけどそんなにたくさんはいらない、という場合などでしょうか。

 

私の場合は、キットカットが好きでも、そんなに多くは食べられません。

これくらいの大きさを、思いついた時にちょっとだけ食べられるのは便利です。

 

割高感があるのは否めませんが、こういう小さいチョコがコンビニにたくさん並んでいるということは、しっかり需要があるものと思われます。

 

さいごに

今回は「キットカットリトル45g」についてお伝えしました。

指先でつまめるくらいの、小さくてかわいいキットカットです。

 

ファスナー付きのパッケージではないし、少々の気温の高さで溶けるので注意です。

やはり1回食べ切りのイメージで作られてると思います。

 

ほんとうに小さくてかわいいキットカットです。

ファミリーマートなど、コンビニで販売されています(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!