トーエー食品「ノンカップ麺そばセット」がおいしい!「山菜そば」と「和風ねぎ入りそば」のセット!(コープデリ)

目次

トーエー食品「ノンカップ麺そばセット」がおいしい!「山菜そば」と「和風ねぎ入りそば」のセット!(コープデリ)

今回は生協の宅配「コープデリ」で時々販売されている「ノンカップ麺そばセット」(トーエー食品)についてお伝えします。

2022年の1月に買ったものです。

 

トーエー食品のノンカップ麺は化学調味料がほとんどの商品に使われていません(おそらく全部)。

そして、小さい子やお年よりも安心して食べられるような、あっさりとしてほっとするような味わいです。

(こってりな、濃厚な、複雑な仕上がりのラーメンが好きな方には物足りないかもしれないです。)

 

回転備蓄としてもおすすめなそばセットです。

小さめのダンボールに、2種類が各4袋、合計8袋入ってやってきます。

 

そばそのものもおいしいし、おつゆもおいしいです。

特に「山菜そば」は乾燥山菜がなかなかのおいしさで、何度でもリピートしたくなります(^^)/。

トーエー食品「ノンカップ麺そばセット」の内容は?

「和風ねぎ入りそば」と「山菜そば」の2種類が、4袋ずつ。

合計8袋で1セットです。

小さめのダンボールに入ってきます。

 

消費期限はだいたい半年、といったところです。

 

食べながら買い足して備蓄していく、という「ローリングストック」「回転備蓄」の概念にぴったりの食品です。

気持ち多めに買っておいて、期限内に気が向いたら食べる、というのをやっています。

 

この「ノンカップ麺」シリーズは、身体に負担がかからないような、抵抗感なく食べられるおいしさですよ(^^)/。

 

価格はコープデリで、2022年1月当時998円(税抜き)でした。

 

ノンカップ麺「和風ねぎ入りそば」!お蕎麦とつゆがおいしい!!

1つめは「和風ねぎ入りそば」です。

 

  

国内産小麦粉使用、化学調味料不使用です。

 

丸く成形されたおそばと「スープとかやく」の袋が入っています。

 

どんぶりをあたため、麺と「スープとかやく」を入れます。

そこに熱湯400ccを注ぎ、ナベブタやお皿などを使ってフタをし、3分待ちます。

 

ネギはたっぷりです。

このネギは「かやく」としてはなかなかおいしいです。

 

おつゆもおいしいし、なによりおそばがおいしいです。

麺の質がいい、という感じです。

抵抗なく、ズルズルっと食べられます(^^)/。

 

「山菜そば」は「かやく」の山菜がおいしくて驚き!そばもつゆもおいしい!!

次は「山菜そば」です。

個人的にイチオシの即席おそばです(^^)/。

 

こちらも、国内産小麦粉使用、化学調味料不使用です。

 

気になるかやくの中の「山菜ミックス」ですが、わらび、ぜんまい、たけのこが入っているそうです。

 

  

この山菜そばも、「和風ねぎ入りそば」と同じ方法で作ります。

 

どんぶりを温め、めんと「スープとかやく」を入れます。

熱湯400ccをかけます。

フタをして3分待ちます。

 

3分後です。

乾燥山菜が戻って、いきいきと眼の前に現れました(^^)。

 

この山菜がおいしいのです。

よくかき混ぜてから食べます。

 

つゆもそばも、「和風ねぎ入りそば」同様においしいです。

そこに山菜が入っているのでなおさら嬉しく、おいしいです。

 

かやくとしてのこの山菜は、他に類をみないおいしさだと思いました。

次もぜひリピートします(^^)/。

おすすめです。

 

さいごに

今回は生協の宅配「コープデリ」で販売されている「ノンカップ麺そばセット」についてお伝えしました。

「和風ねぎ入りそば」と「山菜そば」が入っているセットです。

 

「和風ねぎ入りそば」はいつも通りの安心するおいしさです。

「山菜そば」は、乾燥山菜がなかなかのおいしさで、インスタント食品としてはすごい再現力だと思っています。

 

化学調味料不使用なので、不自然な味がなく、抵抗なくするすると食べられる、やさしいおいしさです。

回転備蓄食品として有用な存在です(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!