【生活クラブ】冷凍食品「レンジで肉じゃが風コロッケ」珍しい和風味のコロッケ!(マルハニチロ)

目次

【生活クラブ】冷凍食品「レンジで肉じゃが風コロッケ」珍しい和風味のコロッケ!(マルハニチロ)

今回は冷凍食品「レンジで肉じゃが風コロッケ」についてお伝えします。

生活クラブ生協で扱われている食品です。

 

「肉じゃが」が中身のコロッケです。

これだけでインパクトが私には強く、かなり食べてみたいと思いました。

 

たしかに肉じゃがの味がする、煮物の味がするコロッケです。

珍しいコロッケであり、面白いと思いました。

 

味が少々濃いかもしれません。

私はおいしいと思いましたよ(^^)/。

生活クラブ「レンジで肉じゃが風コロッケ」はどんな食品?

和風デザインのパッケージです。

着物の模様みたいな柄がうっすらと見えるところに、肉じゃがをイメージさせるイラストがあります。

 

「肉じゃが風」とあるとおり、全体的に和風の印象を強く与えています。

 

「油で揚げてあります」と書かれています。

電子レンジで加熱調理して食べる、冷凍食品です。

 

1個あたり80gと、やや大きめのコロッケです。

4個入りで、価格は税込486円です。

 

製造はサンマルコ食品、販売はマルハニチロです。

 

肉は豚肉です。

北海道産の馬鈴薯、国産の玉ねぎ、国産のにんじん使用です。

 

化学調味料は使われていません。

 

「レンジで肉じゃが風コロッケ」は電子レンジ調理の冷凍食品!

現在の冷凍のコロッケは、たいていが電子レンジ調理などになりました。

ごくたまに、油で揚げるタイプを見かけますが、電子レンジ調理のほうが圧倒的です。

 

このコロッケも電子レンジ加熱です。

ラップもいりません。

 

コロッケは破裂しやすい料理です。

注意書きも読んでできるだけおいしく温めたいです。

 

凍っている状態です。

これを皿に載せ、電子レンジで加熱します。

 

加熱し終わったコロッケです。

ちょっと表面が湿気っぽいです。

 

なので、表面をカリッとさせたい場合は、ここからオーブントースターで少々加熱し、余分な水分を飛ばすといいと思います。

今回はトースター加熱は省いて食べてみました。

 

「レンジで肉じゃが風コロッケ」は煮物味の独特のコロッケ!味が濃い目なのでソースはいらないかも?!

「肉じゃが風」と言いましても、じゃがいもはマッシュされた状態でした。

ゴロっとした固形のじゃがいももあったのかもしれませんが、中身はすべて柔らかかったです。

 

甘辛い煮物の味でした。

めんつゆを彷彿とさせる味わいでもありました。

 

しょうゆを使った煮物が中身のコロッケですので、ソースをかけるか否か?と迷いました。

別の日に中濃ソースをかけて食べてみましたが悪くはなかったです(^^)。

 

味は濃いめです。

なので薄味が好きな方には少々違和感があるかもしれません。

 

また、中身が肉じゃが、という変わったコロッケですので、賛否両論ではないかと思います。

私はこの肉じゃが味の「フィリング」は嫌いではなく、むしろ好ましく思ったので、また食べてみようと思っています。

 

ケチャップなどはこのコロッケには合わないと思います。

また中濃ソースも合わないと思う人もいると思います。これは自己判断に委ねられると思います。

 

今回はアツアツの状態で食べました。

私はおいしいと思いました。

 

お弁当に入れたりして、冷めてからどうなのかは未検証です。

味が濃い目なので、お弁当にもいいのかもしれないとは思います。

 

さいごに

今回は生活クラブ生協の冷凍コロッケ「レンジで肉じゃが風コロッケ」についてお伝えしました。

珍しい、変わり種のコロッケだと思います。

 

かけるソースがちょっとむずかしいかなと思いました。

でも、中身の「肉じゃが」にしっかり味がついているので、何もつけなくても大丈夫でした。

 

メーカーの人に、なぜ肉じゃがのコロッケを作ろうと思ったのか聞いてみたいと思いました(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!