【ベーコン】伊藤ハム「いい感じに刻んでおきました」燻製ベーコンが使いやすい!ネーミングに惹かれ購入!!

目次

【ベーコン】伊藤ハム「いい感じに刻んでおきました」燻製ベーコンが使いやすい!ネーミングに惹かれ購入!

今回は伊藤ハム「いい感じに刻んでおきました」燻製ベーコンについてお伝えします。

様々な料理に合いそうな、使い勝手の良い刻みベーコンです。

 

超シンプルなパッケージと「いい感じに刻んでおきました」という肩の力が抜ける感じのネーミングに惹かれました。

適度な脱力感を感じたのです。

 

刻まれた大きさも、何回かに使い分けられる量も、私には程よく、まさに「いい感じ」でした。

そこまで高価格でもなく、気軽に使えるのが魅力です(^^)/。

伊藤ハム「いい感じに刻んでおきました」燻製ベーコンはこちらの気分が軽くなるネーミング!!

ふらっと立ち寄った、某スーパーのハムコーナーで出会いました。

私の目線の先に、このベーコンがありました。

 

まず、透明なパッケージにシールを貼っただけ、というシンプルな状態がいいと思いました。

 

「いい感じに刻んでおきました」燻製ベーコンという文字に、「楽」という印があり、気楽な洒落っ気を感じました。

妙に私のツボにはまったので、これを買いました。

 

某スーパーにて、150g入り税抜き298円でした。

ベーコンは毎朝食べているので、私には何回かに分けてあっという間に使ってしまう量です。

 

伊藤ハム「いい感じに刻んでおきました」燻製ベーコンの「いい感じ」は「拍子木切り」!

名称は「燻製ベーコン(拍子木切り)」です。

今の若い人にはわかるのでしょうか。

 

「火の用心」とか、大相撲とか、歌舞伎(「柝(き)」と呼ぶ)とかで見る、「あの」棒ですよね。

 

※上の動画は非常に懐かしいのですが、私は月曜日しか知らないことがわかりました(笑)。

 

ちょっと厚めのブロックベーコンを刻むと、長方形の面である「直方体」の形になります。

直方体は「拍子木」の形でもあります。

 

created by Rinker
日本の祭屋
¥2,900 (2024/04/18 23:35:19時点 Amazon調べ-詳細)

 

これくらいに刻んであるベーコンは、多く出回っています。

炒めもの、スープ、パスタの具材、お弁当のおかずがなんとなく足りない時とか、何にでも使えそうです。

使い勝手の良さを感じる食材です。

 

伊藤ハム「いい感じに刻んでおきました」燻製ベーコンは気軽に使えておいしいのでかなり便利!!

フライパンで炒めてみました。

ベーコンそのものから脂は出ますが、赤身の部分が焦げ付きそうなので、かるーく油をしきました。

 

今回はベーコンエッグです。

オーソドックスな味わいです。

脂と赤身のバランスもちょうどよいです。

 

このような感じで、「ココット」料理もいいと思います(^^)/。

 

ベーコンを刻む工程が省かれるだけでかなり楽です。

包丁とまな板を洗わなくていいというのは大きいです。

 

開封したらできるだけ早く使わないといけないのが気になるかもしれません。

私はパッケージから使いたいだけ出して、あとはパッケージをくるっと巻いてポリ袋に入れて冷蔵庫にしまっています。

2~3日で使い切ります。

 

気軽な、楽な雰囲気をこの商品にめちゃくちゃ感じてしまいました。

「刻んどいてくれてありがとう(^^)/」と言いたくなる商品です。

 

 

さいごに

  

今回は伊藤ハム「いい感じに刻んでおきました」燻製ベーコンについてお伝えしました。

気軽に時短料理に使えそうな、便利な状態のベーコンです。

 

味もオーソドックスで、子どもから大人まで大丈夫そうな、食べやすいベーコンです。

「手抜き」や「楽」に罪悪感を感じないで、どんどん楽してしまっていいと思います(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!