【セブンプレミアム】フリーズドライ「チゲスープ」がおいしい!辛味と旨みのある便利なスープ!

目次

【セブンプレミアム】フリーズドライ「チゲスープ」がおいしい!辛味と旨みのある便利なスープ!

今回はイトーヨーカドーなどで販売されているフリーズドライスープ「チゲスープ」についてお伝えします。

「セブンプレミアム」という、プライベートブランド商品です。

お湯を注ぐだけでカンタンに食べられるスープです。

 

「チゲ」は韓国の鍋料理のことです。

このスープは、唐辛子の辛味がほどよく効いている、キムチ風味のスープです。

 

フリーズドライで非常に軽いので、お弁当のお供にもぴったりです。

おにぎりとこのスープで軽い昼食にもなります(^^)/。

セブンプレミアム「フリーズドライ・チゲスープ」は5袋入り!!

「キムチ風味のチゲスープ」という商品名です。

イメージ写真の赤い布が印象的で、唐辛子や韓国料理のイメージが湧きます。

 

製造は「マルちゃん」などでおなじみの東洋水産です。

フリーズドライスープを作っているのは意外でした。

 

具材はかきたま・チンゲン菜・しいたけ・ねぎです。

キムチ調味液、味噌なども入っています。

 

5袋入っており、価格は税込300円です。

 

セブンプレミアム「フリーズドライ・チゲスープ」はカップやお椀に出して熱湯を注ぐだけ!

作り方は非常にカンタンです。

器に出し、湯を注ぎ、かきまぜるだけです。

熱湯の扱いにだけは注意ですm(_ _)m。

 

個包装の袋は真っ赤です。

外袋から出していても、「チゲスープ」とわかるようになっています。

 

非常に軽いです。

なのでお湯が手に入るならば、お弁当のおともにしても邪魔になりません(^^)/。

 

毎度おなじみのフリーズドライスープの形状です。

他のメーカーに見られる、中心のくぼみなどはなかったです。

このかたまりにめがけて、湯を注ぎます。

 

個人的には、この商品の場合は、160mlをきっちり守ったほうが好きでした。

お好みでお湯の増減もありだと思います。

 

セブンプレミアム「フリーズドライ・チゲスープ」はほどよい辛味と深みのある旨みがおいしい!

お湯を注いですぐにかきまぜれば出来上がりです。

 

見た目はかきたまが多いスープです。

よく見ると、唐辛子の粉末が見えており、スープには赤みがあります。

 

青みはチンゲン菜とネギです。

 

魚醤が使われていることもあり、けっこう味が複雑です。

辛さはそこそこあります。

激辛、ということはありません。

(辛いのが苦手な方はご注意くださいm(_ _)m。)

 

韓国料理のスープらしい、「うま辛」なスープです。

魚介エキス、ポークエキス、魚醤、キムチ調味液、味噌などが使われているので、味が複雑です。

 

アツアツのうちに食べるのがおすすめです。

おにぎりや海苔巻きにも合わせられるでしょう。

キンパ(韓国の海苔巻き)と一緒に食べたいと思いました(^^)/。

 

賞味期限は1年数ヶ月はあるようです。

回転備蓄みたいに、買い置きしておくのもいいと思います。

 

さいごに

  

今回はセブンプレミアム「フリーズドライ・チゲスープ」についてお伝えしました。

韓国料理の「チゲ」をイメージした、唐辛子や魚醤が使われている、キムチ風味のうま辛スープです。

 

湯を注いで混ぜるだけでできるので非常にカンタンです。

時間の無い時やお弁当タイムに便利です。

小腹がすいたときなど、思いついた時にもすぐ食べられるのでいいと思います(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!