【えび満月】セブンプレミアム「えび満月」がおいしい!小海老が多くて味が濃い!(三河屋製菓)

目次

セブンプレミアム「えび満月」がおいしい!小海老が多くて味が濃い!(三河屋製菓)

今回はセブンプレミアム「えび満月」についてお伝えします。

白くて丸いせんべいに小エビや青のり(あおさ)が入った、しょっぱいせんべいです。

 

けっこう歴史の長いせんべいで、未だに根強いファンも多いと思います。

私も大好物です。

 

コンビニでも販売されているので、ポテトチップスなどと同様、定番中の定番のお菓子です。

 

メーカーや値段によって、微妙に味や食感が違います。

セブンイレブンなどで売られている「セブンプレミアム」のものは、味が濃く、なかなかおいしいと思います(^^)/。

セブンプレミアム「えび満月」はどんなお菓子?

セブンイレブンやイトーヨーカドーなどで販売されている、セブン&アイのプライベートブランドの商品です。

56g入りで、価格は税込108円です。

 

薄いピンクっぽい背景に、ちりばめられたえび満月の写真がパッケージに使われています。

けっこうセンスいいなと思いました(^^)/。

 

「えびとあおさの風味・えび満月」と書かれています。

エビとあおさがポイントのお菓子です。

 

製造は「三河屋製菓」です。

えび満月製造の老舗です。

 

created by Rinker
三河屋製菓
¥2,180 (2024/03/29 07:57:41時点 Amazon調べ-詳細)

「三河屋製菓」ブランドのえび満月ももちろんあります。

ロングセラーです。

意外と売ってないんですよね(T_T)。

この赤いパッケージを見かけたら、私は即買っています。

 

セブンプレミアム「えび満月」エビとあおさの味とせんべいそのものの味も濃い!量と質ではコスパが良い!!

あおさと小海老が見えています。

白い部分の多い「えび満月」も世の中にある中、セブンプレミアムのものは内容が濃い印象です。

 

あおさの風味、小海老の味や香ばしさ、せんべいの味付や塩気がおいしいです。

ほどよいしょっぱさで、味は薄くなく、食べていて飽きません。

 

小海老はどのせんべいにもまんべんなく入っています。

 

えびの味わいがしてこその「えび満月」です。

100円(税抜き)で買えるお菓子ではなかなか満足度が高いです。

 

好物なので毎回1袋完食してしまいます。

海産物であるエビを使っているので、原料確保は大変なのではないかと思いますが、これからも存在し続けてほしいおやつです(^^)/。

 

さいごに

  

今回はセブンプレミアム「えび満月」についてお伝えしました。

1回食べ切りくらいの分量です。

1枚の大きさは、ふたくちくらいで食べられるほどで、サクッと軽いおせんべいです。

 

セブンイレブンやイトーヨーカドーで販売されています。

ファミリーマートのものも、三河屋製菓製造なので、もしかしたらほとんど同じかもしれません。

これからもコンビニに行ったらつい買ってしまうと思います(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!