【生活クラブ】王隠堂農園「梅ドリンク」がおいしい!自然な甘酸っぱさと味わい!!

目次

【生活クラブ】王隠堂農園「梅ドリンク」がおいしい!自然な甘酸っぱさと味わい!!

今回は生活クラブ生協で販売されている王隠堂農園の「梅ドリンク」についてお伝えします。

さわやかでおいしい、濃縮タイプの梅ドリンクです。

 

生の青梅を粗糖で漬け込み、はちみつをブレンドしています。

酸味もほどよく、心地よい甘酸っぱさです。

 

自然な味わいがとてもおいしい梅ドリンクですよ(^^)/。

王隠堂農園「梅ドリンク」は栓抜きが必要なビン入り!!

落ち着いた雰囲気の、シックなデザインのラベルです。

 

ビンそのものは、「リユースびん」です。

使い切ったら、洗って返却するようになっています。

 

ビン入り飲料で、栓抜きが必要です。

スクリューキャップではありません。

 

created by Rinker
髙儀(Takagi)
¥101 (2024/04/20 11:11:43時点 Amazon調べ-詳細)

「今どき、栓抜きなんて家に無いよ…」という方も多いかもしれないので注意です。

 

栓あたりのシュリンクフィルムを外すと、開けた後に使えるプラキャップがあります。

最初はそれを外し、中の栓を、栓抜きで開ける必要があります。

 

このタイプの「缶切り」でも逆側は栓抜きとして機能するはずです。

 

生活クラブ生協の食品は、いまだに栓抜きや缶切りが必要な時があります。

(だいぶ減りましたが…。)

また、生協のものだけではなく、海外の食品をカルディなどで買った時は缶切りや栓抜きはまだまだ重宝しますよ(^^)/。

 

また、開栓後は要冷蔵です。

 

王隠堂農園「梅ドリンク」は希釈して飲む!!

6月、梅の季節に収穫された青梅を、粗糖を使って漬けているシロップタイプの飲料です。

はちみつも加えられています。

 

クエン酸などの、酸味料の添加をしていません。

 

5倍にうすめて飲むように推奨されています。

もちろん、状況やお好みで調節していいと思います。

 

500ml入り、税込788円です。

原材料は梅、粗糖、はちみつ、という3種です。

シンプルな原材料です。

 

王隠堂農園「梅ドリンク」は梅の本来の味が楽しめる!!

外側からでもわかるように、非常に濃厚な色合いをしています。

きれいな色です。

 

こちらは、紙コップに移した、原液の状態です。

とろみが若干あります。

はちみつの色合いもあるのかもしれません。

 

5倍希釈しました。

水を入れました。

 

ガラスコップを冷蔵庫で冷やしておいたので、少々曇っています。

希釈した色も明るくてきれいです。

 

はちみつのコク、味もありますが、非常にいい味でおいしいです。

梅本来の味と風味が感じられ、飲んだ瞬間「おいしいー!」となります。

 

クエン酸は加えられてないので、自然な酸味です。

粗糖やはちみつ、梅から出る酸味が自然であり、コクがあり、濃厚で複雑な味わいです。

 

「甘酸っぱい」系の味なのは確かですが、その他に言葉にできない味があり、とてもおいしいです。

 

ホットで飲む方もいるのかもしれませんが、やはり私は暑い時期に、冷やしたものを飲みたいです。

天然のクエン酸が、夏バテ気味なところに非常に効いてきます。

 

汗をかいた時、寝起きで若干脱水気味の時などにこれを飲むと、スッキリ、シャッキリします。

酸味が非常に心地よい、梅の自然な風味が感じられる、おいしい飲み物です(^^)/。

 

さいごに

  

今回は王隠堂農園「梅ドリンク」(生活クラブ生協)についてお伝えしました。

天然のクエン酸を感じられる、梅の味とはちみつのコクがおいしい、希釈タイプのドリンクです。

 

真夏の暑い時期に、薄めたものを冷やして飲むのが非常に心地よいです。

機会があればぜひ飲んでみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!