【コープデリ】トーエー食品「ミニノンカップ麺らーめんセット」買い置きしておくと便利!食べやすい味!!

目次

【コープデリ】トーエー食品「ミニノンカップ麺らーめんセット」買い置きしておくと便利!食べやすい味!!

今回はコープデリで販売されている、トーエー食品「ミニノンカップ麺らーめんセット」についてお伝えします。

おわんに入る小さいサイズのノンカップ麺が8食入っているセットです。

 

1食の量ははっきり言って少ないです。

(2種のラーメンを1回で食べてしまったこともあります(^_^;)。)

おやつや軽食として食べる程度の量です。

 

スープやみそ汁がわりにも使えると思います。

おにぎりやおこわ、炊き込みごはん、海苔巻き、チャーハン、ビビンパなど、ごはんものと合わせてもいいかもしれません(^^)/。

コープデリ「ミニノンカップ麺らーめんセット」は小さなダンボール箱に入っているセット!!

コープデリで定期的に販売されている、トーエー食品のノンカップラーメンのセットです。

 

注文すると、上の写真のようなデザインの小さめの段ボール箱に入ってやってきます。

これをそのまま保管して、備蓄食品としてもいいと思います。

(消費期限のチェックは必要ですm(_ _)m。)

 

価格は8食入り税抜き730円でした。

 

「タンメン風塩味」と「中華そば和風しょうゆ味」の2種類です。

鮮やかな青と赤のパッケージです。

 

トーエー食品「ミニノンカップ麺・タンメン風塩味」あっさりとして食べやすいやさしい味のラーメン!

鮮やかな青のパッケージは「タンメン」です。

いわゆる「塩ラーメン」です。

 

麺は国内産小麦使用で、化学調味料不使用です。

内容量は38.8gで、非常に軽く、少なめの量です。

 

「かやく」にはコーンやキャベツ、チンゲン菜、にんじんなどが入っています。

 

作り方は、ほかの「ノンカップ麺」と同じです。

ただ、小さいのでどんぶりではなく、おわんで大丈夫です。

 

おわんに麺をいれ、「スープとかやく」を麺の上にあけます。

そこへ、熱湯を注ぎ、お皿などでフタをして3分で出来上がりです。

 

サッポロ一番塩ラーメンをほうふつとさせる味です。

もっとあっさりとしています。

 

キャベツやコーンの具材もそれなりに入っており、少量ラーメンでも内容はしっかりとしています。

やさしい味わいで、塩味をメインとした味付はたべやすくおいしいです。

 

このセットの2種類のうち、こちらの「タンメン」のほうが個人的に好みです。

後述しますが、しょうゆ味のほうもやさしい味わいでおいしく、子どもでも大丈夫だと思います(^^)/。

 

ちょっと小腹がすいた時の、おやつとしてもいいと思います。

 

「ミニノンカップ麺・中華そば和風しょうゆ味」あっさりしょうゆ味の食べやすいらーめん!!

2つめは「中華そば・和風しょうゆ味」です。

調理例写真のメンマに目がいってしまいます。

 

「かやく」は味付けメンマがメインとなっています(^^)。

これが即席物としてはなかなかおいしいんですよ。

 

  

作り方は、「タンメン」と同じです。

カップが無いことも、慣れてくるとそんなにめんどくさくはなくなってきます(^o^)。

 

おわんに麺を入れます。

そこへ「かやくとスープ」を入れます。

ここに熱湯を注ぎ、フタをして3分です。

 

3分後、かき混ぜる前の状態です。

この状態だとあまりスープが混ざっていないので、かき混ぜてから食べましょう。

 

非常にあっさりとしたしょうゆ味らーめんです。

やさしすぎる味です。

なので、私は少々刺激がほしくて、ここへコショーをふりかけて食べました。

 

created by Rinker
S&Bコショー・味付けコショー
¥2,010 (2024/04/26 20:40:28時点 Amazon調べ-詳細)

 

香辛料の刺激も少なく、しょうゆの味もあっさりめです。

クセがなく、食べやすい味です。

しかし、物足りない、という人も多いのでは…とは正直思いました。

 

子どもから大人まで、安心して食べられる味です。

回転備蓄食品としてぴったりな感じがしました(^^)/。

 

さいごに

今回はコープデリで購入した「ミニノンカップ麺・ラーメンセット」についてお伝えしました。

どちらもあっさりとして食べやすい味のラーメンです。

 

塩味としょうゆ味のラーメン2種が入っている、という認識でいいと思います。

クセがなく、やさしい味で、味が濃かったり、香辛料が多い、といった内容ではありません。

 

買って食べながらまた補充していく、「回転備蓄食品」にぴったりの食品だと思います。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!