【キムチ】カナモト食品「こだわりキムチ」がおいしい!信州の高原で作られたキムチ!(スーパーアルプス)

目次

【キムチ】カナモト食品「こだわりキムチ」がおいしい!信州の高原で作られたキムチ!(スーパーアルプス)

今回はカナモト食品「こだわりキムチ」についてお伝えします。

シャキシャキとした食感の白菜、キリッとした辛さの、さわやかな印象のあるキムチです。

 

信州の低い湿度と高原の風がキムチ作りに適しているそうです。

白菜は信州の契約農場産です。

原材料や製法にこだわりのあるおいしいキムチです(^^)/。

カナモト食品「こだわりキムチ」はどんなキムチ?

製造は「カナモト食品」です。

長野県の会社です。

 

内容量は200gです。

 

フタ付きの容器に入っており、汁もれの心配があまり無い、安心のパッケージです。

スクリューのフタでかっちりしている壺型の容器は、買ってからの持ち帰りもしやすくていいですよね。

 

白菜は刻んで入っているので、家で刻む必要がありません。

(あまり無いことですが、刻まないで売られているキムチが存在します。)

 

価格は税抜き298円です。

購入は「スーパーアルプス」でした。

 

カナモト食品「こだわりキムチ」は白菜のシャキシャキ感が良い!ほどよい辛さでおいしい!!

白菜は「信州望月高原契約農場」のものだそうです。

フタを開けた瞬間、やはり白菜の存在感を圧倒的に感じました。

 

調味液の中にキムチがある、というような、調味液だらけのキムチではなく、

しっかりと白菜等の野菜の存在感があるキムチです。

 

白菜はシャキシャキしていて食感がよく、ボリュームがあります。

食べごたえのあるキムチです。

 

辛さはしっかりあります。

でもそこまで強くは感じませんでした。

世の中のキムチの中では「中辛」といった感じでしょうか。

(辛いのに敏感な方はご注意くださいm(_ _)m)。

 

味付も良いと思います。

辛いだけではない、漬け材料を豊富に使った複雑な味わいがします。

 

シャキシャキ感とハッキリ・スッキリした辛さと味わいの中に、旨みもあるキムチだと思いました。

 

これを売っているスーパーを我が家の近所ではあまり見かけません。

しかしまたぜひ買いたいと思いました(^^)/。

 

さいごに

  

今回はカナモト食品「こだわりキムチ」についてお伝えしました。

白菜がおいしい、本格的なキムチです。

 

created by Rinker
ベジタブルハート
¥3,967 (2022/09/07 01:42:48時点 Amazon調べ-詳細)

このキムチはおいしいのでついつい食べてしまい、あっという間になくなってしまいました。

出会えたらまた買おうと思っています(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!