神戸紅茶「オーガニック&フェアトレードダージリン」がおいしい!ストレートで飲むのがおすすめ!(コープデリ)

目次

神戸紅茶「オーガニック&フェアトレードダージリン」がおいしい!ストレートで飲むのがおすすめ!(コープデリ)

今回は神戸紅茶「オーガニック&フェアトレードダージリン」についてお伝えします。

製造は神戸紅茶です。

コープデリで購入しました。

 

オーガニックのお茶や紅茶は抵抗なく飲めるおいしさのものが多いと思います。

この神戸紅茶の「ダージリン」も飲みやすくておいしいです(^^)/。

神戸紅茶「オーガニック&フェアトレードダージリン」はコープデリで購入!

クラフト紙を連想させるバックの色と、それを囲むパープルの色合いがほっとするようなデザインです。

なんだか見るからにおいしそうな紅茶だな、と思い購入しました。

 

生協の宅配「コープデリ」で買いました。

価格は税抜き498円です。

 

原産国はインドです。

インド東北部、ヒマラヤを臨む茶園で育った茶葉だそうですよ(^^)/。

 

有機栽培のお茶は味がすっきりとして飲みやすいことが多いので、よく買います。

フェアトレードの商品でもあります。

 

内容量は10袋入です。

ジッパー付き袋に入っています。

 

神戸紅茶「オーガニック&フェアトレード・ダージリン」は何も入れない「ストレート」で飲むとおいしい!ミルクティもOK!!

ティーバッグ1個あたりのお湯の量は約150mlです。

 

ティーバッグの形状はテトラです。

タグはホチキスで止められていません。

 

熱湯150mlを入れ、3分蒸らします。

最後にティーバッグを揺らして取り出してできあがりです。

 

赤っぽい色が美しい紅茶の色です。

香りも良いので、それだけで気分がほっとします。

 

ストレートでかなりおいしいです。

紅茶の味とコクを強く感じながらおいしく飲みました。

 

袋の説明には「やわらかい甘い香り」があるとのことでした。

たしかにふくよかな優しい香りで気分が良くなりました。

 

砂糖も何も入れず、紅茶の味と香りを十分に楽しみながら飲みました。

もちろん、砂糖やミルクを入れても飲みやすくおいしいでしょう(^o^)。

 

後日、もうちょっとお湯を多くして(350mlくらい)飲みました。

これはこれで薄めのお茶という感じでおいしかったです。

食事にも合います。

 

ちょっと薄めですがミルクティーにもしました。

ダージリンの香りは薄まることなく、ミルクの甘みも加わって飲みやすいです。

子どもでも大丈夫な感じです。

 

 

さいごに

  

今回は神戸紅茶「オーガニック&フェアトレード・ダージリン」についてお伝えしました。

砂糖もミルクも入れない「ストレート」でとてもおいしいティーバッグです。

 

created by Rinker
神戸紅茶
¥540 (2024/04/20 09:39:58時点 Amazon調べ-詳細)

ティーバッグなので扱いもカンタンです。

ストレートで飲みやすいので水筒に入れて持ち運びするのもいいと思います。

おすすめですよ(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!