【コーヒー】小川珈琲「春珈琲」がおいしい!春らしい華やかな味わい!!(コープデリ)

目次

【コーヒー】小川珈琲「春珈琲」がおいしい!春らしい華やかな味わい!!(コープデリ)

今回は小川珈琲「春珈琲」についてお伝えします。

春らしさ満載のパッケージがとてもインパクトのあるコーヒーです。

はなやかさはパッケージだけでなく、その味や風味にもあります。

 

そして、味がとても良いです。

バランスのとれた味で、おいしく、ついつい何度も飲んでしまいました。

毎年発売されているようなので、ぜひ毎年リピートしたいです(^^)/。

小川珈琲「春珈琲」をコープデリの抽選販売で購入!!

小川珈琲の「春珈琲」は、期間限定のブレンドです。

あらかじめ粉に挽いてあるものでした。

 

私が買ったのは、生協の宅配「コープデリ」にてでした。

価格は税抜き548円です。

160g入っています。

 

この珈琲はそのおいしさもさることながら、パッケージの美しさもかなり魅力的です。

このコーヒーを手に入れる前に桜の花を見ましたが、天気の良い日の満開の桜はまさにこんなあざやかな色彩です。

 

(2022年4月撮影)

 

写真を載せることができませんが、小川珈琲の宣伝写真の、春珈琲をイメージしたコーヒーカップの模様が非常にきれいです。

このパッケージとほぼ同じデザインになっています。

 

小川珈琲「春珈琲」ははなやかさを感じる味わい!酸味もあってさわやかな味!飲みやすい!!

   

側面には、小川珈琲の由来や、製法について書かれています。

とにかくこのブルーと桜色と桜の絵が美しいです。

 

「やわらかい香りとやさしい甘さを活かしたかろやかな風味」とのことです。

たしかに、軽やかさを感じました。

 

味の特徴は、香りが強く、苦味はひかえめ、酸味は若干強め、コクは弱めのようです。

「ライト」な感じの味ですね。

 

  

1人前120mlあたり、7~10g使うのが目安です。

内容量は160gですから、16杯は飲める計算です。

 

豆の生産国は

ブラジルとエルサルバドルです。

 

  

あらかじめ粉に挽いてあるので楽です。

 

私は「コレス」の1人用をいつも使っています。

うまみのある豆の脂を通してくれるので、おいしく淹れられます。

 

苦味は心地良い程度です。強くはありません。

酸味と香りがこのコーヒーの特徴だと思います。

香りと酸味を楽しむブレンドと感じました。

 

春らしいはなやかな味わいでとてもおいしいです。

飲みやすいので何度も飲んでしまいました(^o^)。

 

あまりにもおいしいので2袋くらい買っておけばよかった…と思いました。

まあ、生協の抽選販売でしたので、1袋しかだめだったかもしれないんですが(^_^;)。

 

春らしい味のコーヒーなんて、どんなものなんだろうと想像がつきませんでした。

実際に飲むと、まさに春らしい味だ!と感じることができたので、すごいと思いました。

 

とてもおいしかったのでまた来年も買いたいと思います(^^)/。

 

さいごに

今回は小川珈琲「春珈琲」についてお伝えしました。

春の期間限定の、はなやかさのある味わいのおいしいブレンドです。

 

内容そのものも素晴らしいですが、この桜と青い空のデザインも美しいです。

 

空になったパッケージを捨てるのはしのびなかったです。

缶があるとそっちを絶対買うなあ…と思いました(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!