【羊羹】榮太樓「ひとくちようかん4本入り」おいしくて食べやすい形状なのがうれしい!!

目次

【羊羹】榮太樓「ひとくちようかん4本入り」おいしくて食べやすい形状なのがうれしい!!

今回は榮太樓「ひとくちようかん4本入り」についてお伝えします。

ウェルシアなど、ドラッグストアやスーパーで売られているタイプです。

 

すっきりしたデザインの紙パッケージに、食べやすく配慮された形状のようかんが4本入っています。

小豆と小倉はどちらも餡の味がよくておいしいです。

 

スティック状になっているので、持ったまま食べられる、現代的なようかんです。

味もよくて扱いやすいので気軽に榮太樓のようかんが食べられますよ(^^)/。

榮太樓「ひとくちようかん4本入り」はどんな商品?

紙製パッケージです。

イメージ写真の小豆色とお皿の青が鮮やかな対比を成していて、とてもシックできれいです。

テカリの無いマットな印刷で、現代的なのに古風な感じもあっておしゃれです。

 

お菓子の老舗「榮太樓」の商品です。

今回はウェルシアというドラッグストアで買いました。

(価格は税抜き298円でした。)

 

生協でも売られているのを見ました。

スーパーやドラッグストアで展開されているもののようです。

 

無香料、無着色だそうです。

「しょうずようかん」と読むこしあんのようかんと、

小倉ようかんの2種2本、計4本が入っています。

 

小倉ようかんは、榮太樓のつぶしあんで作られています。

原料の小豆(あずき)は北海道産です。

賞味期限は購入時、1年とちょっとありました。

 

老舗榮太樓のようかんがスティック状で食べやすい!!おいしくてあっという間に食べてしまう!

  

小豆(しょうず)ようかんと小倉(おぐら)ようかんが2本ずつ、計4本入っています。

普段の日常生活の中では、ちょっとぜいたくなおやつです(^o^)。

 

黒くてかっこいいフィルムに包まれています。

このフィルムはどこからでも切れるようにできていて、お好みの大きさにカットできます。

 

私は、上のほうを切って、つるんと出しながら1本を一人で食べました。

小豆ようかんはこしあんのようかんで、非常になめらかです。

 

味の良さ、おいしさで、つるつるっと食べてしまいます。

甘すぎず、かといってさっぱりしすぎないちょうどよい羊羹の甘さ・濃度です。

 

小倉ようかんは粒を時々感じながら食べました。

私はつぶあんがどちらかというと好きなので、こちらはとてもおいしいと思いました。

 

小豆ようかんも小倉ようかんもどちらもおいしいです。

あとは、こしあんがいいのか粒あんがいいのか、好みが分かれると思います。

私は両方とも好きなので違いを楽しめました。

 

食べやすいスティック状のようかん、薄くてスリムな形状のパッケージ。

老舗らしいクラシックなデザインと、独特の存在感でドラッグストアに並んでいました。

 

食べやすい形状のうえに、味もおいしいので良かったです。

また食べたくなったら買おうと思います(^^)/。

 

さいごに

今回は榮太樓「ひとくちようかん4本入り」についてお伝えしました。

味がよく、食べやすい形状のようかんです。

 

created by Rinker
榮太樓
¥3,384 (2024/04/24 19:49:42時点 Amazon調べ-詳細)

片手で食べることができて便利です。

薄い形状なので、バッグにいれても邪魔ではありません。

外出先でちょっと甘いものが食べたい時、公園のベンチに座って食べるのもいいかなと思いました(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!